(5)
このエントリーをはてなブックマークに追加

やらない夫・真紅・金糸雀が北海道の裏グルメを極めるそうです (やる夫短編集地獄編)


やる夫-正面向-手組
みなさんこんばんは。
今年の『0円マップ北海道』もようやく発売となり、
内地のみなさんも北海道ツーリングプランを
あれこれ妄想している頃なのではないでしょうか。

0円マップ北海道 ’11~’12 (SAN-EI MOOK ツーリングGO!GO!ガイドシリーズ)

三栄書房 (2011-07-15)
売り上げランキング: 723

やる夫-正面向-手組
私が北海道ツーリングの際に
非常に参考になった記事があります。
それがこれです。
やらない夫・真紅・金糸雀が北海道の裏グルメを極めるそうです

やる夫-語る-真面目
そこで今回は、ネタもないことだし
この記事で紹介されているB級グルメで
実際に食べてみて思い入れのあるものを
いくつか書いていくお。

以下、
やらない夫・真紅・金糸雀が北海道の裏グルメを極めるそうです
を閲覧してから続きを見たほうがいいかも



やらない夫・真紅・金糸雀が北海道の裏グルメを極めるそうです その13より
マルトマ食堂のホッキカレー&ホッキバター焼き

up0608up0607_20090402000110

やる夫-嬉-挙手
マルトマ食堂で食べたことあるのはこの2品だお
カレーよりバター焼きのほうがおいしかったお

やる夫-肩ひじ-目つぶり
カレーは量が多すぎ。
普通盛りなのに食べきるのがきつかったお

やる夫-語る-煙草
このマルトマ食堂なんだが、
近年、値上げしたんだよね・・・・・・
(例:ホッキカレー700円→900円)

やる夫-語る-煙草3
それもあってか、
北海道ツーリングスレじゃ、
苫小牧プリンスホテルの
ホッキカレーのほうが好評みたいだお

やる夫-語る-煙草2
朝食バイキングでも提供されてるみたい だから
泊まったときは食べてみるといいお
(自分は試したことないけど)



やらない夫・真紅・金糸雀が北海道の裏グルメを極めるそうです その15より
豊平峡温泉のカレー

up2858

やる夫-嬉-両手
ここのカレーはまじでうまかった
カレーというよりナンがまじうめー

やる夫-祈り
どのくらい美味しかったかというと、
翌日もう1回食べに訪れたほどです。
アンナン・ハスカップナンも
とても美味しゅうございました。

やる夫-嬉-挙手
温泉は入らなくてもいいから
カレーだけ食べに行ってみる価値あるお
むしろ温泉高けーし。(入浴料1000円)



やらない夫・真紅・金糸雀が北海道の裏グルメを極めるそうです その18より
泉屋のスパカツ

up8272

やる夫-テーブル-茶-落胆
『フライパンが皿替わりのスパカツ』を見たくて
大盛りを頼んでみたら、
食べ切れなくて残してしまいました・・・・・・
ほんとうに申し訳ないことをしました。

やる夫-語る-真面目
スパカツのほかに
泉屋風とミラノ風を食べてみたけど、
泉屋風が一番美味しかったかな。



やらない夫・真紅・金糸雀が北海道の裏グルメを極めるそうです その19より
竹老園のかしわぬき

up11143

やる夫-嬉-両手
かしわぬきはまじでうまかった

やる夫-祈り
どのくらい美味しかったかというと、
翌日もう1回食べに訪れたほどです。
美味しかったということを行動で表す
最大限の賛辞でございます。

やる夫-語る-真面目
これに蕎麦が入ったのが「かしわ」っていう
メニューになるんだけど、そっちはダメだね。
蕎麦の出汁でスープが濁る。

やる夫-キリッ
「かしわぬき」お願いします

yotuba2
「ぬき」はお蕎麦が入っていませんが、
それでよろしかったですか?

やる夫-怒り-ドンッ!!
「かしわぬき」頼んだとき
毎回確認してくるんじゃねーよ
ポイントカード出さないときのローソンの店員かよ
マズいほう(あくまで個人の感想です)頼むかボケ

やる夫-窓-黄昏
私にかしわぬきを語らせたらうるさい。
しかしそれを書くには余白が足りないお。

やるやら-テーブル-やら影-やる汗
ちなみに(バイク乗りじゃない)友達を
連れて行って食わせたら、
具だけ食ってスープを残されたお。

やるやら-殴る
F U C K
(こいつとはもう旅行いかねー)

やる夫-怒-叫
マジで美味しいから食べてみて



やらない夫・真紅・金糸雀が北海道の裏グルメを極めるそうです その21より
魚政のさんまんま

up24698

やる夫-肩ひじ-目つぶり
これも美味かったわー。

やる夫-座-茶
特に焼きたてがうまい。
みやげ物屋の一角にあるから、
みやげ物を見つつ焼き立てを狙ってみて。

やるやら-語る-にこやか
前述のかしわぬき食べさせた
(バイク乗りじゃない)友達も
これはうまいっていってたお
(もうお前とは旅行お断りだけどな)



やらない夫・真紅・金糸雀が北海道の裏グルメを極めるそうです その28より
ワールドナッツのチーズせんべい

up38073

やる夫-肩ひじ-目つぶり
これも美味しいわー。
チーズがさほど好きでもないけど美味しいと思った。
1枚100円って高いけどね。

やるやら-語る-困る
お土産にするにしても割れやすいから
バイクだと持ち運びが難しいのが難点なんだよな。



やる夫-否定-汗
「うまいうまい」ばかりで
語彙が貧しくてほんとすみません。
でもあれに載ってた店に寄るのがメインになったほど
北海道ツーリングで影響されたんだお

このエントリーをはてなブックマークに追加