首都高 車4台追突事故
けさ早く、東京・世田谷区の首都高速道路の上り線でトラックなど車両4台が関係する事故があり、
警視庁によりますと少なくとも9人がけがをしているということです。
警視庁によりますときょう午前5時50分すぎ、東京・世田谷区新町の首都高速道路3号上り線で、
トラック3台とワゴン車のあわせて4台が関係する追突事故がありました。
この事故で少なくとも9人がけがをしていてこのうち2人は骨折の疑いがありますが、
全員、意識はあるということです。
東京消防庁は救急車を出動させて救助活動にあたっています。
この事故の影響で首都高速道路の3号線は午前7時前から現場付近で通行止めとなっています。
また、3号線につながる東名高速道路では東京インターチェンジの出口で車を一般道路に降ろす措置がとられている影響で、都心に向かう国道246号線で渋滞が続いています。
http://www.nhk.or.jp/lnews/shutoken/1004168411.html
合流むずい
降り口が右側とかわかんねえよw
一見殺し
幻の箱崎PAを探せ
箱崎パーキングエリア
http://www.shutoko-sv.jp/parking/guide/map_19.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/箱崎PA
阪神高速より狭いので流れが速くて怖すぎビビった
首都高のヤバさはガチ、マナーの悪さは日本一
迷路だなあれは
カーナビない時代はどうしてたんだ
>>21
看板見りゃ分かるだろ
>>21
首都高あがる前にマップルがん見して
「あがって3つ目の分岐左、次2つ目を右」みたいな感じで必死に暗記してた
場所忘れたけど、一ヶ所だけ100km/hで突っ込むのが怖いトコあったな
料金所過ぎて右側からの合流がマジキチ
加速車線30mもないのに100km/hで流れてるところに合流させるなよw
しかも前が合流できなくて止まってるとそこで一緒に止まらないといけないし
恐怖の小菅~堀切ジャンクションの車線変更
>>26
あそこ糞短いくせに
高速バスやトレーラーもみんな車線変更するから
カオスだよな
首都高は走行に迷ったらダメ
自分はこうしたいっていうサインを出したら実行しないと事故になる
逆に混雑してると安心して合流出来ちゃったりするんだよね
ブラインドコーナーを曲がったら目の前が渋滞の恐怖…
左車線走ってたら強制的に別の路線に入れられたり
じゃあ右走れば良いかと思って、右走っていると強制的に下ろされたり
なんなのw
>>35
目指す場所以外の看板を見るなってことです
>>35
首都高に限らず、都内の大型道路はそんなんばっかだよな。
行きたい方向に行けないんだもの。
渋滞情報表示電光掲示板あるけどさ、
あれから速やかに情報読み取って最適なルートを選定できんのかよ?
>>42
あの速さであれを読み取れる人間は道をしっかり把握してる人だけだ!
>>42
毎日乗ってるが無理!気合い一発で渋滞に参加するしかない
大体合流とか車線変更の難易度高すぎるんだよ
あんなギッシリ車が詰った道路走ったこと無いカッペは
ウインカー出すのすらためらってしまうw
芝浦JCTの恐怖はハンパない
レインボーに逝く車線と
羽田に行く車線で制限速度が違うので
一瞬の躊躇が死を招く
誰も制限速度守ってないけどw
>>51
あそこ両方とも60km/hじゃなかったっけ?
今は改善されたけど、雨の日は危険な鉄板が車線をまたぐようにあったときは怖かったわ
日が暮れて豪雨で視界不良にも関わらず車の流れが全く変わらなかったときは死を覚悟したわ
全然動かないから地図見ながら走れたよ、楽勝
オリンピックに間に合わせるためにあーゆー設計にせざるを得なかった。
そこまでは百歩譲って認めてやる。
だが、オリンピック後に整備された区間、また他の都市高速までもが当たり前のように
右出口、左合流のオンパレードは許されない。
>>59
あれは酷いな
「そろそろ降り口だから左に寄る」が通用しない高速道路
雨が降ってる夜の銀座線辺りは、かなり緊張するよね
あと節電なのか知らんが最近って夜に道路の照明がともってないけど
目黒線で真っ暗なのは、いくらなんでも危なすぎると思うわ
>>84
もう夜は点けててもいいだろうにねw
頭悪いわ~
首都高とか街灯消しまくってめちゃくちゃ電気代浮いてるだろ
過去最高益出すんじゃね
新橋入口と北池袋入口は初心者には無理だろ
スピード超過30km以上標準、狭い道幅、大型トラックの多さ、攻撃的なドライバーの多さ
嵐のように来る、幅寄せ、割り込み、感覚づめ、100km速さで行われる熱い駆け引き
初心者マークつけてる奴がちんたら走ってたら1分でトラックに潰され人生終了だぜ?
それが首都高の恐ろしさでもあり醍醐味でもある。
攻略アドバイスは『やられる前にやれ』
存在そのものが設計ミスだろ
設計した奴は業務上過失致死に問われないの?
>>96
海外から視察に来る道路関係者が、クレイジーって言うよ
良い意味も悪い意味もあわせてな
元から高速じゃなくて一般道路
GHQ的指導により3車線部分が却下された
バイパス主力の内環状線が作れなかった
計画一般道の整備が進まなかった
外環道ほか外環状の整備が遅れた
などなどで首都高の負荷が計画時より増えちゃったってのが大きい
アクアラインとか関越トンネルは死ぬほどつまらないけど、山手トンネルは楽しい気がする。
なんだかモグラになった気分
>>111
いい具合に変化がつけられているからな
アップダウンもワインディングもある
ナビがあっても迷うな
ナビの案内があってから車線変更はじめようとしても手遅れになることが多い
田舎者の俺的には首都高走るとwkwkするけどな
首都高ができた頃の映像を見ると、
ほとんど車が走ってない。
なるほど合流のことなど考えずにつくられるわけだ
それを慢性的に渋滞するほどの現在でも使ってるんだからな
路肩がないので、故障車一台で大渋滞
日本車が優秀で助かっているだけの欠陥道路
首都高ってむちゃくちゃ高いところを走っていて、高所恐怖症の俺はいつもビビリまくり
小菅だっけか?2車線と2車線を1回100mくらいの4車線に合流させてから、
また方向別に2車線ずつに分岐させるの。
あれもうちょっと、何か考えられなかったんだろうか?
地方の人間が初めて乗ると金返せって言いたくなる
首都高からの眺めって大好き。
町らしい賑やかさもいいけど緑も多くて。
中央線から渋谷方面へのバイパスも凄いじゃん
高低差100mの急降下の後に、高速ループ線で急浮上
あれだけで700円の価値があるw
>>152
あれなかなか面白いね。
何度も回転するから360度まわったあたりからなんだか遠心力とかが麻痺してくるw
合流のところでクルマ1台分しか車間あけてないやつってなんなの??ばかなのしぬの?
初めて首都高走って新宿線から夜の高層ビル群見たときはマジで感動したな
>>246
高層ビル系なら、1号線を羽田方面から都内へ走ると、
芝浦付近でニョキニョキ立ってる高層ビル(マンション)が
すごい迫力で迫ってきて楽しいよ。
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首都高の怖さのポイントは 『壁の低さ』だね |
もし壁にクラッシュして吹き飛ばされたら、
簡単に壁を乗り越えて道路下にダイブ という恐怖
目線より壁が低いっておかしいだろ
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そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ