(1)
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ペリカン伝説】原付一種と二種の差


1:774RR2010/11/08(月) 18:46:17 ID:nUsQfjAN

この前ツーリングしたんだけど、友人がZZRで俺がスペイシー100だったのよ。
ZZRはリミッターカットしてあるらしく、最高速でも負け、加速でも負け。
どうして二輪免許ない奴のが早いんだよ!

おまわりに捕まるってデメリットあるけど、
50CCの2ストだったら、スペイシーやアクシストリートより早いんだよね。
だからどうしたって言われればそれまでだけどさ。

~そして伝説の始まりへ~


‐ 登場人物 ‐

・ペリカン
当原付スレの主人公。専門学生 普通二輪免許所持
ひょんなことから兄のスペイシー100(黄色)を譲ってもらう
ある日ZRとの勝負から原付1種と2種の差に疑問を抱きスレ立てへ 
かなりの文才アリ
走りに関してだけでは無く、昨今のバイク業界への意見や
携帯の頻繁なメールやり取りを「伝書鳩じゃあるまい」と切り捨てたり
危険運転をするトラックに対して正々堂々と意見を言うなど
現代の若者たちとは一味違う感性を持つ。
物語後半から兄の友人が所有していたアドレス110を譲ってもらう


・ZR
ペリカンのライバル。原付ではあるがかなりのカスタマイズを施されており、
その速度は原2種に引けを取らない 走り屋志向
彼がペリカンをブッチぎった為にこのスレは始まった


・忍
ninja250Rに乗っている。ZRとは面識アリ
60万近くのローンを組んで新車で購入したために峠での過激な走りには億劫

”性能が高すぎるのも貧乏人にとっては遅くなるってことか。”(ペリカン曰く)

ninjaを選んだ理由→「カッコ良くて、あわよくばモテるかもしれないじゃん」
いつも走っている所→「近所で買い物」
ちなみにフルフェではなくジェットらしい


・カゴ
JOGポシェに乗っている
微笑ましい走りだが、スノボの腕は凄いらしい


・ヒヨコ
SUZUKIのチョイノリを操る男。自意識過剰、大胆不敵。小型AT免許所持
チョイノリをバカにすると食って掛かるチョイノリマスター
スペイスー(黄色)がペリカンに対して「まるでヒヨコ」の様に見えるためにその名がついた