昔聞いた話なんだけど、都市伝説だよね?
オイルが漏れてるのは入ってる証拠
100%壊れないと保証できるのはナンバープレートのみ
ぶっちゃけ、90年代以降はヤマハの方が壊れる気がする
>>7
初代マジェスティとかトラブルの宝庫だったからなあ
>>13
初代マジェのオイル漏れとか、冷却水の詰まり、レギュの突然死とか
リコールしなきゃいけないレベルだろ、あれ
今でも「サービスキャンペーン」とかいって、姑息にすりかえているし
ヤマハは二度と買わない
結局kawasaki好きはオイルとか漏れてうれしいんでしょ?
>>36
ブン回したあとオイル漏れてなかったら不安になる。
昔のカワサキはまじで…だったが、
バブルあたりに高価な工作機械などを導入したらしく、
それ以降はましになったと、バイク屋の人が言ってたよ。
>>188
下請けでカワ重の部品作ってるが、
中の人曰く「昔は品質管理も現場の安全管理も無茶苦茶だった」
「昭和五十年代にトヨタに金払って工場で働かせて貰ってノウハウを学んだ。
それから少しづつ良くなっていった」
なんて話してた。
カワサキは故障は多いけど壊れない。
ホンダは故障は少ないけど壊れる。
この意味分かるかな?
>>59
カワサキは故障が確かに多いな(広い意味で)
パーツの損傷や磨耗・錆・劣化が多い
しかしパーツの補充が楽で自分で交換・治せる人は問題ないのが多い
ホンダは故障は少ないけど壊れる時は壊れるよなw
しかもカワサキ車みたく動かないし完全沈黙が多い気がする
壊れやすく不具合多いが個人メンテ楽・予備パーツ豊富・バイクを知るにはお勧めのカワサキ
壊れにくく耐久性もあるが予備パーツ高い在庫無い・故障や不具合がわかりにくいホンダ
初心者にはあえてカワサキ車をお勧めするよ
トラブルがあった分バイクについて学習できる
カワサキ車から他社バイクへ移った時の感動
またカワサキ車だけの魅力が分かった時
バイクライフが面白くなると思う
うるせぇな
高品質なカワサキ?
いらねーよそんなの
オイルが漏れようが、ギア抜けしようが、品質が低かろうが
俺は一生カワサキを愛し続ける。
>>79
漢乙
カワ海苔って
・戦闘機つくってたと言う
・理論的なことよりもデザインや漢臭さについて語る
・理論的な話が苦手な傾向にある
・ホンダはつまらん
・不具合が起こるのが常識
スズキ海苔だけど、どうもホンダがつまらないと思えてきた。
カワサキの渋さがたまらん。
ヤマハは範囲外だ。
川崎って作ってる方も乗ってる方も道楽なんだろ
>>126
趣味の乗り物だからそれでいいのだ。
だってカワサキだもん
修理に出した時にバイク屋から言われた言葉
こわれてもなおるよ!
ハ_ハ
('(゚∀゚∩ なおるよ!
ヽ 〈
ヽヽ_)
ユーザー 「あの…クランクケースに穴が開いてオイル漏れリコールになったんですが。 」
川崎重工 「はぁ?穴が開いたらボンド塗るコーキングで穴ふさいどけ。はいリコール完了!」
リコール情報 : ニンジャ 250R (2009年12月7日届出)
http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/recall/09-12a/index.html
原動機のクランクケースにおいて、オイル通路外壁に鋳造不良があるため、原動機運転中にエンジンオイルが漏れるものがある。
そのため、漏れたオイルが後輪タイヤに付着し、最悪の場合、転倒するおそれがある。
■ 改善措置の内容
全車両、クランクケースを点検し、オイル漏れがある場合はコーキングにて修正する。
>>253
マジでそんな対応だから困るw
上級ライダーでも乗りこなすが難しいそれがカワサキ
カワサキ車はお勧めせんよ
改良された2008年最終モデルなら大丈夫だろうと思っていたら相変わらずオイル漏れに襲われた
エンジン起動発信から1分の路上でキャブレターから大量のガソリンが出てきた
足元がぐにゃりとしたのでフロントを見るとフロントフォークが曲がっていた
純正マフラーを装着していたが気が付いたらマフラーを落としていた
純正カウルを注文したのに取り付け穴や爪まで位置が違って着けられない というか無理やりつけるしかなかった
バイク泥棒に襲撃され、カワサキ車だけ残った
駐輪場から出口までの10mの間にエンストに襲われた。
新車に乗れば安全だろうと思ったら、新車から不具合だらけだった
カワサキライダーの1/2が故障不具合経験者。しかも信者がそれを乗りこなしてこそ漢と言う都市伝説から「馬鹿ほど危ない」
「そんなわけがない」といって出て行ったスズキが5分後カワサキ品質OEMで戻ってきた
「こちらが提供すれば問題ない」とスズキがビグスクをだしたがカワサキ信者はそんなの乗らないと泣きながら戻ってきた
最近流行っているのは「タイカワサキ」 低品質だけど日本製より品質が上がっている
乗り出しから10000kmは故障にあう確率が150%。一度壊れて別の所が壊れる確率が50%の意味
カワサキ車における不具合に件数は1ヶ月平均120件、うち約110件が不良と気づかない
カワサキって本業なんなの?
今一番元気のいいメーカーなのは事実だよね。
ラインアップも豊富だし。
川崎重工の本業を知らんヤツがいるのか・・・
このグループ内での分社/再合併は、この会社の歴史の中では良くある事だから、
実質同一会社と思って良いよね。
[飛びモノ]旅客機/軍用機/ヘリコプターなどの航空系とか、
ロケット/人工衛星/宇宙ステーションなどの宇宙系とか、
対戦車や地対空などの誘導ミサイルなどの兵器。
[海モノ]貨物船とかタンカーとか潜水艦とか。
[陸モノ]800系以外の新幹線とか普通の電車とか。
[設備モノ]ガスタービンエンジンとか産業用ロボットとか
で、片手間の遊びでバイクも作っていると。
川重唯一の赤字部門がモーターサイクル&エンジンカンパニーだったと思うけど
それでも売上高の2割くらい占めてなかったっけ
>>466
なるほど。投資部門ってことでしょうね。
そこで新人育成したり、新しい技術の開発したり。
だから精度が低いんでしょうね。
空飛びモノにしろ海モノにしろ、みんな受注前提で少数生産の商売。
販売相手は自衛隊とかJRといった国営組織とか公共インフラの会社。
作ったモノが売れなくて在庫の山を抱えるとか、
売り掛け金の回収が出来ない、といったリスクとは基本的に無縁。
モーターサイクル&エンジンカンパニーだけが、
顧客ニーズ調査とか販売台数予測といった事柄を必要として、さらに、
需要供給の読み違いによる在庫リスクや売り掛け金焦げ付きのリスクがある。
「だからこそ、このカンパニーはグループ全体に必要なのだ」と聞いた記憶がある。
>>468->>469
おおお、ものすごく納得。
とりあえずninjaって名前にしておけば売れると思ってる
>>526
実際売れるからなあw
俺なんかNinjaって名前に変わった途端、旧ER-6f(現Ninja650R)に興味持ちだしたもんw
>>526
今じゃホンダもCBRが…だしな
NINJA250Rが売れたもんだから
まっブランドネームに弱いからみんな
しかし忍者シリーズも今じゃ大半がタイ製だし
時代は変わるもんだ
手間のかかる子ほど可愛い
燃費が概してよろしい
記録はなくとも記憶に残る
カワサキだから
カワサキなら
カワサキだもん
カワサキでいいよ
どっか壊れないと不安になる。それがカワサキ
川崎のバイクは全部が緩い感じだな、でもデザインは最高。
ビッチなんだよカワサキは
オイルは漏れる、エンジンは高回転型なのに雑、
五速と六速の間にニュートラ、外装も走りそうなだけ
サスとシートも固いし、部品も安っぽい
漢カワサキじゃなくてビッチカワサキなんだよ
忍者の安売りで儲けようとか本当にビッチそのもの
みんなKAWASAKIが好きなんだなw
カワサキは壊れやすい?
馬鹿言うな
本当に壊れやすいのはホンダ、ヤマハ、スズキだ
カワサキは最初から壊れてんだよ
>>34
名言だな
納車されたときには既に壊れてる。
初期不良を仕様ですと売る
壊れそうなものばかり 集めてしまうよ
カワサキはかなりヤバイ 漏らすの10倍
壊れてないカワサキは偽物だ!
カワサキ乗りなら整備は全部自分でやるのが当たり前!
バイク屋任せにするような奴はカワサキに…いや、バイクに乗る資格なし!
ねぇねぇそこの女の子ちゃん(^^)どんなバイクを探してるの?
初心者の女の子ちゃんでも扱いやすいバイク?
だったらカワサキのNinja250Rがオススメだよ!
CBR250R?ありゃ糞だね。何がダメかって?
君、2ちゃんとか見てないの?ホンダは叩かれまくってるじゃん
逆にカワサキは良い評判しか聞かないよ(^^)
よし!Ninja250Rに決定~♪ツーリングデビューの前に整備を覚えなきゃね!
まずはエンジンOHからやってみようか(^^)
>>96
今のカワサキ乗りってガチでこんなんばっかだから泣ける
>>96
正直キモイ。
カワサキ乗りってこんなんばっかなんだなww
カワサキみたいな糞なバイクさっさと捨ててよかったわ
カワサキ乗りって空ぶかし率が高い気がする
>>106
いつの間にか壊れてるから、随時確認しないとな
お前らが他のメーカーのバイクを400時間乗り回してる間に
カワサキ乗りは100時間整備している
お前らが他のメーカーのバイクを洗車している時
カワサキ乗りはウエスで油を拭っている
お前らが他のメーカーのバイクにワックスをかけている時
カワサキ乗りはタッチペンでサビを隠している
お前らが他のメーカーのバイクのオイル交換をしている時
カワサキ乗りはパッキンを交換している
お前らが他のメーカーのバイクのOHを考え出す頃
カワサキ乗りは最高の状態のバイクを乗り回している
お前らが他のメーカーのバイクをただ同然の金額で下取りに出す時
カワサキ乗りは自分のバイクの人気と値段の高騰に驚いている
歳をとり自分で整備をするのをダルく感じ始めたカワサキ乗りは
ホンダに乗り換える
まとめるとこんな感じか?
>>136
また何かコピペになりそうだな
・オイルが漏れるのはオイルが入っている証拠
・メカニカルノイズがあるのはエンジンが回っている証拠
・リコールがあるのか企業が存続している証拠
・1速に入れたとき大きな音がするのはギアがちゃんと噛んでる証拠
・ニュートラルが多いのは車のような利便性を求めた結果
>>168
>・1速に入れたとき大きな音がするのはギアがちゃんと噛んでる証拠
カワサキネタで今でも通用するのはこれだけだな。
フレームが折れるのは?
>>169
命あるものは、限りあるという証拠
(´・ω・`) 「初めてバイク買うんだけど」
( `∀´) 「だったらカワサキがオススメだよ」
(´・ω・`) 「オイル漏れとか大丈夫なの?」
( `∀´) 「そんなの80年代の話!今のカワサキは頑丈だよ。むしろンダのほうが~」
―購入後―
(´・ω・`) 「オイル漏れるんだけど…Nが多いんだけど…」
(#`∀´) 「カワサキなんだから当たり前!神経質な奴は乗るな!」
(´;ω;`)
既出かも知れんが、この動画を見た後でも、まだカワサキに乗りたいと思う人は異常
フレームが折れて「そうなることもあります」ってメーカーが言うか?普通
しかも一緒に来てたバンディット250も、同じくらい荷物積んでいたのに
250のバイクよりフレームが弱いという…カワサキまじでありえね
>>174
250NINJA購入予定だったけどこの動画見て思いとどまった。
20kgの荷物積んでフレーム折れるカワサキって一体なに?
それに加えてメーカー保障なしって……。
導き出た結論はカワサキ不買。
信用できないメーカーの商品は買いたくない。
motoGPも途中で放棄しやがって。メーカーのプライドとか意地とかないのかよ。
潰れちまえクソカワサキ。
>>194
この動画の最悪な所は、カワサキの対応の悪さ。
こんな対応をするカワサキのバイクを、まだ欲しがる人がいるのが不思議でしょうがない
対応が良ければましなんだがな
ググっててそれでいいのか?と思ったんだが
動画のER-6のフレームクラックは
動画の人がクレーム
↓
kwsk「仕様です」
↓
部品取り車で売却&泣き↓
海外でも問題発生
↓
kwsk「じゃぁ"海外だけ"リコール」
↓
日本kwsk海苔「日本もリコールしろ」
↓
(海外リコールから一年後)
↓
kwsk「日本もリコールします」
本当かね?
ところで10Rにもフレームクラックあったようで、ググり中にヒットしたんですけど。
>>595
その流れであってる
しかし10Rもとはね…
DトラやKLXでは謎のエンスト
ERはフレーム折れ
タイカワサキ製はやっぱ品質に問題ありだな
↓wikiの慣らし運転の項目の所にあった
メーカーの発表としては、以下のようなものがある。
必要なし : トヨタ
絶対ではないがしたほうがよい : 日産、マツダ
したほうがよい : ホンダ、スズキ、スバル
絶対必要 : カワサキ
http://ja.wikipedia.org/wiki/慣らし運転271:774RR:2011/06/09(木) 19:56:11.99 ID:kVxWyBk0
バイクに乗ってる奴はみんな壊れてる。
壊れ方がちょっと違う。
ホンダ バイクは治さず買い換えるもの、と本気で思っている
ヤマハ バイクは値段が高いほどいい物、と本気で思っている
スズキ バイクは珍しい機構を積んでこそいい物、と本気で思っている
カワサキ バイクは初めから壊れているもの、と本気で思っている
カワサキが壊れやすい云々ってのは昔から良く聞く有名なデマだけど
元々の出処はアンチじゃなくて信者側。
信者が流布したデマに情弱や初心者が飛びついて本気にしちゃったわけ。
そうしてカワサキ乗りは玄人とか屈強な男とかいうイメージがコツコツと作り上げられてきた。
実際はどうか?っていうと別に壊れやすいわけでも乗りにくいわけでも無いんだよね。
|
キャラが立ってて よろしいかと思います |
売り上げランキング: 27643
ポエム
5年で15000㎞だから壊れる距離じゃ無いと言えなくも無いけど。
バッテリーも元気だし。
メッキや塗装の質が悪く錆びやすいのとプラ部品劣化が早いのが難点だけどさ。
最近のカワサキは壊れないとはなんだったのか
フロントフォークのオイル漏れ、ファンの故障、止めはオイル下がりでオイル減りまくり。
このメーカーは修理で儲けるメーカーだと分かってさっさとバイク王に電話した。
今のホンダは全然潰れないよ。
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ