高速1,000円廃止で四国の業者から戸惑いの声 6月以降は3倍以上の料金になるため
1:名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/04/28(木) 15:42:32.42 ID:+0If2N/a0
東日本大震災の復興財源の確保に関し、
政府が高速道路の「休日1000円」を6月にも中止する方針を打ち出したことを受け、
四国4県の自治体や企業関係者に戸惑いが広がっている。
本州四国連絡高速道路が実質的に値上げとなり、観光や物流への影響が大きいためだ。
無料化社会実験の中止もあり、観光イベントなどへの影響も懸念されている。
従来の「休日5割引き」制度は残る見込み。
それでも6月以降は、自動料金収受システム(ETC)搭載の普通車で瀬戸中央自動車道が2050円、
神戸淡路鳴門自動車道が2725円と2~3倍程度の値上げとなる。
道後温泉旅館協同組合の後藤雅俊事務局長は「自粛ムードで宿泊客が減っている中で、
休日上限1000円打ち切りは痛手。
宿泊間際に予約するマイカー客が増え、夏休み中の影響が大きいのではないか」とみる。
高知県によると同県の観光客は26%が関西、17%が中国方面からで本四高速の利用も多い。
高知県観光コンベンション協会の田村豊専務理事は「観光客の6割強が自家用車を利用している。
マイナスの影響は出てくる」とみている。
松山以南の高速道無料化実験が中止されることについて、
愛媛県大洲市の清水裕市長は「今は復興予算を確保しなければならない時期」としながらも、
「経済的に弱い南予地域の活性化の意味合いも強く、沿線自治体を預かる者の一人としては残念」と表明した。
物流関係者も戸惑っている。愛媛県トラック協会は松山道の無料化がなくなることについて
「運送業者には困るが、こういう時期なので仕方がない面もある」(岡田秀人管理業務部長)と語る。
徳島県商工会議所連合会の近藤宏章会長は「復興のためになるのであればやむを得ない」としつつも、「西日本の経済が活性化すれば、東日本の復興にもつながる」と指摘。
2月にいったん決定した本四高速と他の高速道路の通算上限を2500円とする新料金案の早期導入を求めた。
http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819890E0E7E2E69C8DE0E7E2E6E0E2E3E39E93E2E2E2E2
6:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/04/28(木) 15:43:44.91 ID:uEREAMlA0
大鳴門橋+明石海峡大橋 往復 10300円
瀬戸大橋 . 往復 8700円
しまなみ海道 往復 9600円
18:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/04/28(木) 15:45:38.99 ID:esK8dest0
>>6
こりゃ戸惑うわw
48:名無しさん@涙目です。(徳島県):2011/04/28(木) 15:49:53.36 ID:Iz/OwxUm0
>>6
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
199:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/04/28(木) 16:16:11.51 ID:5m+Hd3rr0
>>6
この連休でうどんの食い納めになるとは
続 き を 読 む
東日本大震災の復興財源の確保に関し、
政府が高速道路の「休日1000円」を6月にも中止する方針を打ち出したことを受け、
四国4県の自治体や企業関係者に戸惑いが広がっている。
本州四国連絡高速道路が実質的に値上げとなり、観光や物流への影響が大きいためだ。
無料化社会実験の中止もあり、観光イベントなどへの影響も懸念されている。
従来の「休日5割引き」制度は残る見込み。
それでも6月以降は、自動料金収受システム(ETC)搭載の普通車で瀬戸中央自動車道が2050円、
神戸淡路鳴門自動車道が2725円と2~3倍程度の値上げとなる。
道後温泉旅館協同組合の後藤雅俊事務局長は「自粛ムードで宿泊客が減っている中で、
休日上限1000円打ち切りは痛手。
宿泊間際に予約するマイカー客が増え、夏休み中の影響が大きいのではないか」とみる。
高知県によると同県の観光客は26%が関西、17%が中国方面からで本四高速の利用も多い。
高知県観光コンベンション協会の田村豊専務理事は「観光客の6割強が自家用車を利用している。
マイナスの影響は出てくる」とみている。
松山以南の高速道無料化実験が中止されることについて、
愛媛県大洲市の清水裕市長は「今は復興予算を確保しなければならない時期」としながらも、
「経済的に弱い南予地域の活性化の意味合いも強く、沿線自治体を預かる者の一人としては残念」と表明した。
物流関係者も戸惑っている。愛媛県トラック協会は松山道の無料化がなくなることについて
「運送業者には困るが、こういう時期なので仕方がない面もある」(岡田秀人管理業務部長)と語る。
徳島県商工会議所連合会の近藤宏章会長は「復興のためになるのであればやむを得ない」としつつも、「西日本の経済が活性化すれば、東日本の復興にもつながる」と指摘。
2月にいったん決定した本四高速と他の高速道路の通算上限を2500円とする新料金案の早期導入を求めた。
http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819890E0E7E2E69C8DE0E7E2E6E0E2E3E39E93E2E2E2E2
6:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/04/28(木) 15:43:44.91 ID:uEREAMlA0
大鳴門橋+明石海峡大橋 往復 10300円
瀬戸大橋 . 往復 8700円
しまなみ海道 往復 9600円
18:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/04/28(木) 15:45:38.99 ID:esK8dest0
>>6
こりゃ戸惑うわw
48:名無しさん@涙目です。(徳島県):2011/04/28(木) 15:49:53.36 ID:Iz/OwxUm0
>>6
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
199:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/04/28(木) 16:16:11.51 ID:5m+Hd3rr0
>>6
この連休でうどんの食い納めになるとは
続 き を 読 む
【ヘッドライト】 PETZL : PIXA3
227: ◆trippersXER1 :2011/04/13(水) 20:28:05.60
PIXA3入荷連絡
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
続 き を 読 む
PIXA3入荷連絡
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
http://www.alteria.co.jp/headlamp/pixa.html
続 き を 読 む
【渋滞】魅力的なSA・PAをなくそう【原因】
1:R774:2010/09/29(水) 00:58:37 ID:EYrnB1Na
例えばアクアラインの海ほたる。
海ほたるに行きたいがために、渋滞が発生している。
せっかく東京⇔千葉間を短時間に行き来できる夢の様な橋をつくったのに、台無しですね。
しかも、Uターンまでできてしまうので、千葉の地域活性化にも役立たない。
そもそもUターンって、完全に無駄な渋滞をつくってますね。
他にも海老名サービスエリアが原因の渋滞もひどいですね。
渋滞をなくすためにはサービスエリアに過剰な魅力を持たせないことが必要だと思いますが、
みなさんはどう思いますか?
3:R774:2010/09/29(水) 05:25:51 ID:1h7Ctw5V
画期的すぎワロタ
6:R774:2010/09/30(木) 23:21:58 ID:gVfrv4En
クソスレ
続 き を 読 む
例えばアクアラインの海ほたる。
海ほたるに行きたいがために、渋滞が発生している。
せっかく東京⇔千葉間を短時間に行き来できる夢の様な橋をつくったのに、台無しですね。
しかも、Uターンまでできてしまうので、千葉の地域活性化にも役立たない。
そもそもUターンって、完全に無駄な渋滞をつくってますね。
他にも海老名サービスエリアが原因の渋滞もひどいですね。
渋滞をなくすためにはサービスエリアに過剰な魅力を持たせないことが必要だと思いますが、
みなさんはどう思いますか?
3:R774:2010/09/29(水) 05:25:51 ID:1h7Ctw5V
画期的すぎワロタ
6:R774:2010/09/30(木) 23:21:58 ID:gVfrv4En
クソスレ
続 き を 読 む
ぱねぇ・・・
632:774RR:2011/04/24(日) 00:41:04.29 ID:Uoat24EZ
634:774RR:2011/04/24(日) 01:06:32.13 ID:SO+s3V3P
>>632
ぱねぇ・・・
634:774RR:2011/04/24(日) 01:06:32.13 ID:SO+s3V3P
>>632
ぱねぇ・・・
密閉RVBOXカギ付 460 グレー/ダークグレー 【1入】posted with amazlet at 11.04.27アイリスオーヤマ
売り上げランキング: 1840