バイクと!

baiku and !

ポエム
記事検索
月別アーカイブ

(1)
このエントリーをはてなブックマークに追加
1:名無しさん@涙目です。(東京都)2011/08/20(土) 15:56:11.93 ID:2HSGqZbs0
家族で一日楽しめる道の駅 何でもランキング
公園や温泉…工夫随所に
 2011/8/20付

ドライバーがほっと一息つけるのが一般道に面した「道の駅」だ。
駐車場やトイレ、レストランや物販施設を備えるほか、
交通情報や周辺の観光スポットについて知ることができる。
道の駅は国土交通省が1993年に登録を始め、2011年3月時点で全国に970カ所ある。
miti_1
http://www.nikkei.com/news/ranking/genre/article/g=96958A96889DE1E6E2EBE1EBE1E2E3EBE2EAE0E2E3E385E2E3E2E2E2
続 き を 読 む

(11)
このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_0122_2
3:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)2011/08/18(木) 12:17:01.04 ID:Ol5hNBUZ0
原付2種で山越えは結構つらい
4:名無しさん@涙目です。(catv?)2011/08/18(木) 12:18:15.43 ID:h8ynciMp0
ずっとオフ車一筋だったけど、試しに原2スク買って
普段はそっち使うようにしたらオフ車乗らなくなってワロタ。
便利すぎだし楽すぎる。
324:名無しさん@涙目です。(茨城県)2011/08/18(木) 22:28:35.73 ID:+nvHRy3i0
>>4
それがありそうだから原付買ってない
多分、その辺走るくらいなら原2最強だし
続 き を 読 む

(6)
このエントリーをはてなブックマークに追加
news2ch140909
4:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)2011/08/19(金) 17:17:01.37 ID:2LkvIJhZ0
外出できねーだろ
5:名無しさん@涙目です。(神奈川県)2011/08/19(金) 17:17:31.64 ID:aF88UPai0
ねーよw
10:名無しさん@涙目です。(dion軍)2011/08/19(金) 17:18:21.15 ID:lMQleE2l0
公園で野宿に決まってんだろカス
続 き を 読 む

(12)
このエントリーをはてなブックマークに追加
1301206004206
1:774RR2011/03/13(日) 14:18:55.49 ID:+WHaXBcT
バイク乗りはださいとかいわれてるけどそんなことないよね?
5:774RR2011/03/13(日) 18:26:20.80 ID:/BJGpswC
ホムセン箱
10:774RR2011/03/14(月) 11:18:58.75 ID:risLprNq
荷物少なめ、乗りっぱのツーリングはナップサックがお気に入り
なで肩により、ちょうど肩プロテクター根元でガッチリホールド
普段着では食い込みで駄目
当然見た目は……
12:774RR2011/03/15(火) 02:31:07.25 ID:HzQeo2oa
そもそもツーリングにカバンいりますか?
財布と携帯の他に何が必要だ
続 き を 読 む

(7)
このエントリーをはてなブックマークに追加
agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQYjYW6BAw
1:名無しさん@涙目です。(青森県)2011/08/18(木) 12:14:24.83 ID:qfyhiMTs0●
お盆の四国高速道利用、11%減 無料化実験終了が影響

西日本高速道路(NEXCO西日本)は17日、お盆期間(10~16日)の四国の高速道路利用状況をまとめた。
1日平均の利用台数は各料金所の出口台数ベースで17万5032台と、前年比で11.2%減。
休日1000円割引や一部区間での無料化社会実験が終了したことが影響した。
曜日が同じになるように、昨年8月11~17日のデータを使って前年比を出した。

無料化社会実験の区間があった松山自動車道と高知自動車道の減少が目立った。
松山道は16.2%減の6万8245台、高知道は23%減の3万6544台だった。
社会実験の区間がなかった高松自動車道は3.8%増の5万1205台、
徳島自動車道は0.6%増の1万9038台だった。
東日本大震災の影響で、観光客の一部が西日本に流れたためと見られる。

最も長い渋滞は15日の高松道上り線、板野IC―津田東IC間で発生した11.8キロメートルだった。
5キロメートル以上の渋滞発生回数は6回だった。前年の9回から減った。
1000円割引が始まった2009年のお盆期間には13回発生した。

本州四国連絡高速道路も同期間の利用台数を発表した。
神戸淡路鳴門自動車道、瀬戸中央自動車道、西瀬戸自動車道の3本を通過した台数(累計)は
前年比1%減の63万1900台だった。特に瀬戸中央道が5%減の22万8500台と減少が目立った。
5キロ以上の渋滞は神戸淡路鳴門道で13~14日にかけて3回発生。瀬戸中央道、西瀬戸道では発生しなかった。
http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819890E3E5E2E0868DE3E5E2EAE0E2E3E39E93E2E2E2E2;n=9694E3E4E3E0E0E2E2EBE0E0E4EB
2:名無しさん@涙目です。(長野県)2011/08/18(木) 12:14:46.65 ID:MLVU0pF50
なにもないじゃん
6:名無しさん@涙目です。2011/08/18(木) 12:16:12.16 ID:3AMIUhXx0
四国に何しにいけばいいんだよ
続 き を 読 む

(2)
このエントリーをはてなブックマークに追加
shutoko
1:名無しさん@涙目です。(愛媛県)2011/08/17(水) 20:54:14.33 ID:j1DdjbSU0
『コンニャク屋漂流記』 星野博美さん

著者の父方の一族は、紀州から千葉の外房に住み着いた漁師という。「コンニャク屋」は、地元でその家を
呼ぶ際に使う屋号だ。その自身のルーツを探ったノンフィクションである。
 「子供の頃、漁師の知り合いが家によく飲みに来た。酒飲んじゃ、すぐ腹巻き一丁になって踊り出して
楽しいんです。周囲が高齢化し、昔の話を聞くなら今しかないと思いました」
 明治36年(1903年)に漁師の六男として生まれ、上京後、東京・五反田で町工場を営んだ祖父の
手記を読み、漁師一筋の75歳の親戚に会った。共通するのは笑いのセンスがあること。自身もよく
「子供は笑うのが仕事」と言われた。それは、海と共に生きた人々が、恐怖と闘うための知恵に
根差していたと知った。
 さらに、「漁師は腕一本で生き、時代や自然の動きに合わせて食う方法を考える。最後に信じられるのは
自分で、国や組織に期待しない。私の心の中にある部分を、海の人々に感じました。ああ、これかって」。
 漁師から町工場へと移った家族の歴史は、日本の歩みについても考えさせる。
 66年生まれ。大学卒業後、写真家の橋口譲二さんのアシスタントを務めた。96年から2年間、
香港の下町に住み、中国返還に立ち会った『転がる香港に苔は生えない』で大宅壮一ノンフィクション賞を
受賞。「苦難の歴史を通し、自分の見る目を鍛えた香港人の生き方にひかれた」と振り返る。

 現在は、五反田に戻って暮らす。エッセー『のりたまと煙突』では、猫と人間の交流などを心温かく描き、
文芸誌「すばる」では「島で免許を取る」を連載中。
原稿中の著者は合宿教習での自動車の運転に四苦八苦しているが、
「何とか免許を取りました。今は首都高も走れますよ」。
(文芸春秋、2000円)(待田晋哉)
http://www.yomiuri.co.jp/book/raiten/20110815-OYT8T00568.htm
3:名無しさん@涙目です。(catv?)2011/08/17(水) 20:55:00.15 ID:fWYWV8B/0
魔窟だわ
4:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)2011/08/17(水) 20:55:06.67 ID:7jhrHTQM0
首都高デビューした奴の半分は死ぬからな
続 き を 読 む

(7)
このエントリーをはてなブックマークに追加
1:やるっきゃ騎士φ ★2011/08/12(金) 08:19:46.14 ID:???
ホンダは、低価格の二輪車でアフリカ市場に攻勢をかける。
新たにインドで生産した排気量100ccの小型二輪車をナイジェリアに投入するほか、
同国で組み立て生産する計画の125cc車について、販売価格を当初予定の6万円台から
5万円以下に大幅に引き下げることを決めた。
アフリカでの二輪車販売シェアは現在1%未満にとどまっており、
中国やインドの二輪メーカーの格安車に対抗できる低価格車の積極投入で巻き返しを図る。

アフリカの二輪市場は年間300万台規模といわれ、ホンダにとっては需要の開拓余地が大きい。
最大の人口を抱えるナイジェリアではこれまで7万~8万円の製品を投入しているが、
現地では、品質よりも価格優先の低価格車が需要の中心を占めるため苦戦。
販売台数が年間2万台程度にとどまる要因となっていたため、価格競争力のある中国やインドの
拠点を活用し、本格的な低価格車の投入で販売をてこ入れする。

9月末に発売する予定の125cc車は、中国で販売している小型二輪車「MC3」を
ベースとしたモデル。当初は高い品質を踏まえ、約6万5000円の価格設定を予定していた。

だが現地で人気の格安車は価格帯が3万~5万円のため、品質による差別化をより強くアピール
できるよう価格戦略を見直し、10万ナイラ(約5万円)を切る価格に設定することにした。
同モデルは中国から部品を輸入し現地でノックダウン生産する計画で、価格と高品質を武器に
年間10万台規模の生産・販売を目指す。

また、これに続き125ccより低価格の100cc車を新規投入することも決めた。
インドの100cc車の製造販売は従来、合弁会社ヒーローホンダ(ヒーローモトに改称)が
担っていたため、ホンダは「全く手を出していなかった」(ホンダ幹部)。
しかし、昨年12月に同合弁を解消し、100cc車についても独自の事業展開が可能と
なったことから、インド拠点からの製品のアフリカ輸出に踏み切る。
製品の投入時期は今後、詳細を詰める。

東日本大震災に伴う部品調達難の影響で四輪車事業が苦戦する中、今年度業績における
二輪事業の利益貢献度はこれまでになく高まっており、アフリカ市場でのシェア拡大で一段と
二輪事業の収益力を高めたい考えだ。
bsa1108120502000-p1
ホンダが中国で販売している小型二輪車「MC3」

http://www.sankeibiz.jp/business/news/110812/bsa1108120502000-n1.htm
http://www.sankeibiz.jp/business/news/110812/bsa1108120502000-n2.htm
続 き を 読 む

(7)
このエントリーをはてなブックマークに追加
ukn_bor
2:名無しさん@涙目です。(大阪府)2011/08/17(水) 16:32:12.51 ID:S6ED6rlg0
ガソリンの略だろ
8:名無しさん@涙目です。(千葉県)2011/08/17(水) 16:32:52.41 ID:qU1CJzAzP
ガソが無いでおk
続 き を 読 む

↑このページのトップヘ