バイクと!

baiku and !

ポエム
記事検索
月別アーカイブ

(36)
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリスマスthefirst
それは2002年に始まった。
そして、今年12月24日
クリスマス11
クリスマスツーリング2011 開催
続 き を 読 む

(55)
このエントリーをはてなブックマークに追加
presented
1:あやめφ ★2011/12/24(土) 00:34:21.84 ID:???
2012年佐藤順一監督最新作のツイッターを立ち上げました。
キャラクター原案に黒星紅白、特別協賛にHONDAを迎え、制作してまいります。
まだまだ未定のことも多いので、詳しくは決まり次第ツイッターにてつぶやいてまいります。(アルP)

satojun2012 (satojun2012)
satojun2012
http://twitter.com/satojun2012/status/150231753200635904
佐藤 順一 :
日本のアニメーション監督、演出家である。
代表作に『きんぎょ注意報!』、『美少女戦士セーラームーン』、『おジャ魔女どれみ』、
『ケロロ軍曹』、『カレイドスター』、『プリンセスチュチュ』、『ARIA』、『たまゆら』等。
http://ja.wikipedia.org/wiki/佐藤順一
2:なまえないよぉ~2011/12/24(土) 00:35:33.08 ID:kd6yNl0P
協賛HONNDAってことは車の名前のキャラでも出るのか?
75:774RR2011/12/24(土) 04:26:32.72 ID:OmsxtVpg
ホンダのロゴがウィングマークってことはバイク関連でしょ?
続 き を 読 む

(21)
このエントリーをはてなブックマークに追加
1:おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★2011/12/22(木) 14:37:07.19 ID:???0
22日午前8時20分ごろ、東京都江東区北砂3丁目の都道で、バス専用レーンを走っていたトラックが、
停車を命じた警視庁城東署交通課の巡査部長(38)の白バイに幅よせし、転倒させた。巡査部長は軽傷。

トラックは捜査車両3台と衝突しながら約1時間にわたり逃走。城東署は道交法違反(信号無視)の疑いで、
運転していた運送業山本匡俊容疑者(20)を現行犯逮捕した。公務執行妨害の疑いでも調べる。

 逮捕容疑は22日午前8時20分ごろ、江東区北砂3丁目から同区扇橋3丁目にかけて
信号無視を繰り返しながらトラックを運転した疑い。(共同)
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20111222-879862.html
2:名無しさん@12周年2011/12/22(木) 14:37:59.71 ID:ODp6E4/rO
殺人未遂だろ

高卒の糞トラック
7:名無しさん@12周年2011/12/22(木) 14:40:30.84 ID:wz4Vvau60
>>2
高卒は余計だろ
中卒ででっかい運送屋してる人いるよ
489:名無しさん@12周年2011/12/26(月) 03:05:47.37 ID:PcsU6NCL0
>>2
高卒なんてどこにも書いてねーだろ。子供の頃から天才で
アメリカの大学を16歳で卒業したのかも知れない。
続 き を 読 む

(14)
このエントリーをはてなブックマークに追加
1:名無しさん@涙目です。(二荒山神社)2011/12/23(金) 18:53:03.54 ID:Ew1HxJTq0
スズキ株式会社は、2010年8月6日に発売し好評を得ている新型125ccスクーター
「アドレスV125S」に特別色を設定し、2012年1月13日(金)より発売すると発表した。

車体色に特別色として、「キャンディソノマレッドNo.2」を設定。
既存色、主要諸元、メーカー希望小売価格に変更は無い。

エッジを効かせた流線的なラインをレッグシールドからリヤフェンダーにかけて効果的に取り入れることで、
軽快さと上質感を併せ持つシャープなスタイリングとしている。
軽量で取り回しやすく扱いやすいコンパクトな車体に、フューエルインジェクションシステムを採用した
4サイクルエンジンを搭載し、優れたエンジン始動性に加え、燃費性能と力強い走りを両立。
さらに、メーター内のすべての照明にLEDを採用。
視認性の高い発光指針式のアナログスピードメーターを中心に、デジタル燃料メーターやデジタル時計、
ツイントリップメーター、オイル交換時期を知らせるインジケーターを表示する液晶画面を組み合わせた
多機能メーターを採用し、使い勝手を高めている。

【SPEC】
●商品名=アドレスV125S(特別色) ●全長1780×全幅635×全高1035mm ●軸間距離=1235mm
●シート高=745mm ●装備重量=101kg ●燃料タンク容量=6.3L ●燃費=52.0km/L(60km/h)
●タイヤ=前 90/90-10 50J、後 100/90-10 56J ●エンジン=124cc・空冷・4ストローク・単気筒・SOHC・2バルブ
●最高出力=7.3kW/7500rpm ●最大トルク=10Nm/6000rpm ●カラー=キャンディソノマレッドNo.2
●メーカー希望小売価格(税込)=261,450円 ●発売予定=2012年1月13日
0000147538
http://www.motonaviplus.net/info/detail.php?id=1475
2:名無しさん@涙目です。(熱田神宮)2011/12/23(金) 18:53:23.43 ID:NMJ93MvG0
だっせww
3:名無しさん@涙目です。(千葉神社)2011/12/23(金) 18:53:46.30 ID:KtvmUVJb0
青がいい
続 き を 読 む

(5)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Vespa160GS_1962_5
327:774RR2011/08/15(月) 21:22:40.68 ID:jLCKuRGE
ここに出てきた人と偶然会ってお友達になっちゃった
世間は狭いねぇ
328:774RR2011/08/15(月) 22:08:48.66 ID:f8GdLrbV
>>327
それは誰だ!!
コテ名が着いたコなら教えてくれ!!
329:774RR2011/08/15(月) 22:20:40.09 ID:jLCKuRGE
>>328
とある書き手さんとそのカノジョだよ
ヒマだからそのときのエピソードを書き込んでいいかお伺いたててみよう…
333:774RR2011/08/15(月) 23:45:52.22 ID:24DmIgeg
続 き を 読 む

(9)
このエントリーをはてなブックマークに追加
cb400sfbd
592:774RR2011/05/03(火) 08:21:41.04 ID:7Gxf6lb4
中学3年間クラス一緒で、卒業と同時に散り散りになった後、
大学の部活の遠征先で奇跡的に再会した女の子がいたな。
中学の時付き合ってたわけでもないんだが。
そん時アドレス交換して、月一くらいの頻度でメールしてた。

お互いの大学はかなり遠いので実生活に影響を及ぼさないためか、結構いろんな話をした。
かなりディープな悩みの話とかもしたし恋愛相談も乗った。
そんでメールの流れで、

「俺バイク乗ってんだぜー」

って話を、してしまった。

してしまった。

俺は確かにバイクを所有している。
某CBの某400の立派なヤツだ。

しかし、ハタチの俺は馬鹿だった。
とても馬鹿だった。

免許がなかった。ちなみにバイクは先週買った。
そう、俺は免許より先にバイクを買ってしまった典型的な間抜けなにーちゃんだったのだ。

メールを送信した直後めちゃくちゃ焦った。
厳密には乗ってない。

まだ俺バイク乗ってない。

すぐに訂正しようと思ったけど、流石に恥ずかしくて出来なかった。
続 き を 読 む

(4)
このエントリーをはてなブックマークに追加
illust01_tri
593:774RR2011/12/01(木) 04:42:02.39 ID:LdaP+9jf
大手ウェアメーカーのスタッフ曰く
「バイク用ウェアは南極越冬隊の服よりも性能は上なんです。」

初めて冬用バイクジャケットを買いに行くと、その値段の高さに驚くはずだ。
3万円、4万円は当たり前。高いものは10万円を超える。
それも革とか特別な生地ではなく、見た目はごく普通のナイロン地なのだ。
逆にこれは冬用バイクウェアがいかに機能的に優れているかという証しでもあるのだ。

冬用バイクウェアに求められるものは、まずなんといっても防寒性。
クルマと違ってライダーが外気にさらされるわけだから、暖かくなければハナシにならない。
ついでに防水・撥水性能。いまどきのジャケットはカッパの代わりになるくらいの防水性を備えていて、
急な雨でもそのまま走っていられる。反面、運動性と通気性も確保しなければならない。
スポーツ系のバイクではかなり体を動かすもの。すると冬でも汗をかく。
これを外に逃がすための通気性が必要なのだ。

ずいぶん前だが、大手ウェアメーカーのスタッフに聞いたことがある。
「バイク用ウェアは南極越冬隊の服よりも性能は上なんです。だって南極では時速100kmで走らないでしょ?」とのこと。
この「風を受ける」ことがバイク用ウェアを高性能にせざるをえない要因のひとつ。
あらゆる開口部は二重、三重にカバーされ、縫い目からも風を通さないようになっている。
保温重視とばかりに妙にモコモコにすると風に引っ張られてしまうから、
シルエットもそれなりにタイトにしなければならない。そして転倒を考えて対衝撃性も高い必要がある。
パッドの有無だけでなく、全体が丈夫であることが重要。
これらの要求を高いレベルでまとめているのだから、値段が高いのも仕方がないのだ。
http://news.mynavi.jp/column/motorlife/012/index.html
594:774RR2011/12/01(木) 06:05:00.96 ID:KayCkeae
南極越冬隊より上なら、北海道なんて余裕だろうな
年明けにTWで最北端を目指してみるか
続 き を 読 む

(9)
このエントリーをはてなブックマークに追加

とあるランブレッタ乗りの恋の話 ‐前編‐

240:2122011/05/14(土) 23:03:56.63 ID:/G58P6YB
その日以降、さおりんはツーリングや食事に誘ってくるようになった。
お互い共通の趣味があり、そのえも言われぬキャラクターの魅力もあいまって、
彼女と過ごす時間はなかなか楽しい。
しかし、恋愛感情と言うにはまだ幼いながらも俺のことを慕ってくれているのが何となく分かるので、
別れた後には後ろめたさを感じることもなくはない。
248:2122011/05/16(月) 01:02:57.81 ID:dFOY7pHX
とある休日の午後、近所をブラブラと散歩していると
俺とは確実に縁の無さそうなヲサレなカフェの前にラベンダーの180SSが。

こんな目立つモンで移動するなよな。
顔を合わせづらいはずなのだが、心とは裏腹に何故かそのヲサレカフェのドアを開けてまう。

カナさんが居ないことを祈りつつ(んなわけないが)店内を眺めると、いきなり目が合ってしまった。

「どしたの?」

「い、いや、表にアレが停まってたから」

「あ~、綺麗でしょアレ」

「そやね」

続 き を 読 む

↑このページのトップヘ