バイクと!

baiku and !

ポエム
記事検索
月別アーカイブ

(11)
このエントリーをはてなブックマークに追加
honda-logo
1:やるっきゃ騎士φ ★2011/11/28(月) 11:51:57.88 ID:???
ホンダが、国内生産している排気量400cc以上の中大型オートバイの
一部について、タイに生産拠点を移すことが27日、明らかになった。

付加価値の高い中大型オートバイはこれまで一貫して国内生産してきたが、 1ドル=77円台前後の
超円高で収益性が悪化し、一部を海外生産することで全体のコストを引き下げる必要があると判断した。

来年10月にも新開発の排気量400~500cc程度の日常生活向け新型オートバイを
バンコク郊外の二輪車工場で生産する方針で、すでに用地確保を終えた。

ホンダは国内市場の縮小などを背景に、2008年に、浜松工場(浜松市)の二輪車生産を
熊本工場(熊本県大津町)に移管・集約したほか、海外部品の調達を増やすなど、収益改善に取り組んでいた。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20111127-OYT1T00803.htm
4:名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 11:58:56.05 ID:1NMY3/0x
>排気量400~500cc程度の日常生活向け新型オートバイ

そもそも↑なの、今の日本で需要あんのか?バイク便は250でしょ?
66:名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 18:14:48.53 ID:wLGn5PIs
>>4
国内需要なんてあまり無いよ

いま世界の二輪需要はアジア諸国が6~7割
欧米すら低下中で日米欧合わせて3割程度
続 き を 読 む

(14)
このエントリーをはてなブックマークに追加
1:名無しさん@涙目です。(栃木県)2011/11/30(水) 19:16:39.72 ID:MWq0GcEJ0
ヤマハ発動機株式会社は、1985年発売以来のロングセラーで、優れたオフロード走行性を備える
“マウンテントレール” 「SEROW(セロー)250」のグラフィック等を変更し、2012年1月30日より発売します。

2012年モデルは、「パープリッシュホワイトソリッド1」をベースカラーとした
“ホワイト/グリーン”と“ホワイト/レッド”の2色設定となります。
「SEROW250」の定番カラーである“ホワイト/グリーン”車は、シートをブラックのモノトーンとし、
従来モデルで人気のあったゴールドホイールを新たに装着しました。

あらゆるフィールドで際立つ“ホワイト/レッド”車は、レッド/ブラックのツートンシートに
“赤” を引き立てるシルバーホイールを装着しました。
いずれもガソリンタンク側面のシュラウドには「SEROW」伝統のカモシカの顔を鮮やかにあしらった
印象的なグラフィックを採用しています。

「SEROW250」
493,500円(本体価格470,000円/消費税23,500円)
※メーカー希望小売価格(リサイクル費用含む)には、保険料、税金(除く消費税)、
登録などに伴う諸費用は含まれない。
pic_001zoom
pic_002zoom
pic_003zoom
pic_004zoom
http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2011/1130/serow.html
続 き を 読 む

(67)
このエントリーをはてなブックマークに追加
imagesCAXSU57A
305:名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank)2011/11/28(月) 21:05:52.37 ID:w84/mnlT0
これはガチ
経験論だが
175:名無しさん@涙目です。(東日本)2011/11/28(月) 20:32:33.75 ID:zJzV02Jb0
俺も思ってた
なんなんだろうあいつらは
15:名無しさん@涙目です。(茨城県)2011/11/28(月) 19:58:55.33 ID:GJBGEU+1P
絶対数が多いからそう感じるんじゃないかと
思いたいけどあいつらはクズ
続 き を 読 む

(8)
このエントリーをはてなブックマークに追加
1:名無しさん@涙目です。(長崎県)2011/11/29(火) 18:03:58.36 ID:p0PjnJUk0
ブリヂストン、パンクしない「非空気入りタイヤ」技術を開発

ブリヂストンは11月29日、「非空気入りタイヤ(エアフリーコンセプト)」技術の開発に成功したと発表した。
非空気入りタイヤは、「第42回東京モーターショー」(一般公開日:12月3日~11日)の同社ブースで展示される。

 この技術では、タイヤ側面に張り巡らせた特殊形状スポークによって荷重支持をする。
そのため、空気を充填する必要がなくパンクの心配もないと言う。

 また、特殊形状スポーク部の材質には加熱すると軟化し、冷却すると硬化する熱可塑性樹脂を使用。
タイヤトレッド部のゴムを含め、100%再生利用可能な材料を採用したことで、
環境、安全、快適性を高次元で達成するとしている。

 同社は、非空気入りタイヤの技術は環境に貢献するとし、早期の実用化を目指している。
01_trimming
02_trimming
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20111129_494230.html
3:名無しさん@涙目です。(埼玉県)2011/11/29(火) 18:04:35.09 ID:nEv5piTG0
きゅうりかよ
続 き を 読 む

(11)
このエントリーをはてなブックマークに追加
1:名無しさん@涙目です。(栃木県)2011/11/29(火) 18:47:57.49 ID:omzpByCo0
ホンダ CBR1000RR の2012年モデル、足回りを見直し

ホンダは、水冷4ストロークDOHC直列4気筒1000ccエンジンを搭載した
大型スーパースポーツモデル『CBR1000RR』をモデルチェンジし、12月15日から発売する。

2012年モデルは、スタイリングの基本コンセプトやエンジンの基本スペックは継承しながら、
よりスポーツライディングを楽しめるよう、足回りを中心に大幅な見直しが図られている。

前後サスペンション構造と前後ホイール形状を変更し、ブレーキング時の安心感と加速時のトラクション性能を向上。
スポーツライディング時の扱いやすさを高めている。

また、インストルメントパネルは視認性の高いフル液晶画面を新たに採用。
ギアポジションインジケーター、サーキットでのスポーツ走行に役立つラップタイマーなどを加え高機能化し、
スポーツライディングにふさわしい装備としている。

カラーリングは、パールサンビームホワイトとヴィクトリーレッドの2色を用意。
スーパースポーツ用として世界で初めて採用した電子制御式「コンバインドABS」を搭載した
『CBR1000RR』もタイプ設定している。

価格はCBR1000RR、ヴィクトリーレッドが139万6500円。
384290
384291
http://response.jp/article/2011/11/29/166143.html
ホンダ CBR600RR の2012年モデル、カラーリングを変更

ホンダは、水冷4ストロークDOHC直列4気筒600ccエンジンを、軽量かつ剛性の高いアルミフレームに搭載した
スーパースポーツモデル『CBR600RR』のカラーリングを変更し、12月15日から発売する。

2012年モデルの車体色は、鮮やかなヴィクトリーレッドを基調に、
ウイングマークのストライプを大胆にあしらった精悍なイメージとしている。

また、前・後ホイールのカラーは車体色にマッチしたホワイトを採用。
アルミ製のツインチューブフレームは、従来のブラックからシルバーに変更することで、
一段とスポーティーな外観としている。

価格はABS搭載モデルが126万6300円、非搭載モデルが109万8300円。
384295
384294
http://response.jp/article/2011/11/29/166144.html
23:名無しさん@涙目です。(大阪都)2011/11/29(火) 18:52:21.84 ID:ybERdy660
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
続 き を 読 む

(19)
このエントリーをはてなブックマークに追加
2:名無しさん@涙目です。(滋賀県)2011/11/21(月) 15:07:54.27 ID:rthmPAbJ0
アドレスV125が最強
v125
332:名無しさん@涙目です。(埼玉県)2011/11/21(月) 22:19:26.97 ID:BkTUkPTY0
>>2で早々に結論を書かれてしまった。
仕方ないから、ヤマハアクシストリートも、まあ悪くないと書いておく
treet
3:名無しさん@涙目です。(北海道)2011/11/21(月) 15:07:58.69 ID:+QIyZGK50
スマフォ買ったらPC使う頻度が減るみたいな感じだな
続 き を 読 む

(15)
このエントリーをはてなブックマークに追加
map
1:名無しさん@涙目です。(大阪都)2011/11/28(月) 16:51:20.75 ID:Bbsx7dJG0
外環道用地買収、強制収用申請へ 千葉・松戸―市川間

 用地買収が難航している東京外郭環状道路(外環道)の千葉県松戸市―市川市の
未開通区間(7.4キロ)で、国土交通省と東日本高速道路は28日午後、
残った用地を強制的に買い取るための裁決を求める申請を県収用委員会に行う。
現在、20件が用地買収に応じていないが、今回は7件分を申請、今後追加の形で申請するという。

 外環道は1969年に都市計画決定された。住宅密集地を通るため、
2千件以上の立ち退きが必要な用地買収が進められてきた。
当初は市川市、松戸市も住民の反対運動を受けて計画に反対していた。
89年に松戸市、93年に市川市が受け入れに転じると用地買収は徐々に進み、
現在残るのは高齢の地権者らが大半だ。
http://www.asahi.com/national/update/1128/TKY201111280163.html
3:名無しさん@涙目です。(東京都)2011/11/28(月) 16:52:25.56 ID:1i9/wqM00
さっさとどけよ
5:名無しさん@涙目です。(静岡県)2011/11/28(月) 16:53:04.19 ID:6ZXHwI620
ゴネすぎた結果だな
続 き を 読 む

(14)
このエントリーをはてなブックマークに追加
13-18-deathno2-1-moto
1:774RR2011/09/24(土) 13:55:17.36 ID:dRHjCfBW
不景気でイキがる金無くなったのか知らんけど
貧乏くせー原ニバカが増えたな
2:774RR2011/09/24(土) 14:02:30.13 ID:YbdU1jKv
季節ですな、我が家もゴキブリを見かけなくなりました。
4:774RR2011/09/24(土) 14:21:21.37 ID:YIzIPJHW
ブームは去った。
続 き を 読 む

↑このページのトップヘ