バイクと!

baiku and !

ポエム
記事検索
月別アーカイブ

(123)
このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_0010_tri
1:774RR2009/11/10(火) 19:58:56 ID:FmAfDc4f
今、納車待ちしてます。
ワクテカw

車検のお知らせとかでいずればれるだろうけど
んなもん買ったもん勝ちですよね?
続 き を 読 む

(77)
このエントリーをはてなブックマークに追加
1:やるっきゃ騎士φ ★2012/04/03(火) 15:54:41.88 ID:???
ライダーが選ぶ“復刻してほしいバイク” 1位は『GSX1100Sカタナ』

「バイク王 バイクライフ研究所」が バイク免許を保有している600人を対象に
“復刻してほしいバイク”を聞いたアンケート調査で、スズキが1981年から2000年まで
生産していた『GSX1100Sカタナ』が1位に輝いた。
2位は1986年から1999年に生産されていたレーサーレプリカタイプの
ホンダ『NSR250R』、3位には1970年代に一世を風靡したカワサキ『Z1/Z2』が
入った。

『GSX1100Sカタナ』はドイツ人デザイナーによる日本刀をモチーフにした
前衛的なデザインが特徴。1980年ドイツ・ケルンショーに試作車を出展、翌年から
輸出仕様車の販売をスタートし大きな反響を呼んだ。

日本では1994年からはファンの声に応える形で国内販売の販売を開始。
試作車から基本デザインは変えず、機能面での改良を重ねながら約20年間にわたり
生産を継続していたが、2000年に生産を終了したが、現在公開中のバイク映画
『キリン』にも登場するなど今での根強いファンが多い。

4位は速さを追求し作られ1969年に発売され今でも“マッハ3”の名の元数々の伝説を
持つカワサキ『500SS』。
5位に選ばれたのはホンダの『CBR400RR』。
10位以内にカワサキ製が5台、ホンダ製が3台ランクインしている。

同調査は今年3月、排気量51cc以上のバイク免許を保有している20~50代の男性
500人、20~30代の女性100人を対象に、インターネットを使って実施している。
20120403-00000335-oric-000-3-view
120403b

ソースは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120403-00000335-oric-ind
■ バイク王 バイクライフ研究所 http://www.ikco.co.jp/lab/index.html
 2012.04.03 『バイク王 バイクライフ研究所』レポート001 ライダーが選ぶ復刻して欲しいバイクは?
 http://www.ikco.co.jp/lab/report/2012/120403.html
続 き を 読 む

(44)
このエントリーをはてなブックマークに追加
51G-2fXeRLL
21: ポルックス(兵庫県)2012/03/31(土) 22:23:26.57 ID:u9aeqq8y0
>>1
ああ、俺も思ってた。
小説で「不浄の地」とかまで書かれて
何をありがたがってるんだろう。愛媛の松山人は、って思ったよ。
続 き を 読 む

(45)
このエントリーをはてなブックマークに追加
1:依頼スレの30@おっおにぎりがほしいんだなφ ★2012/04/02(月) 07:52:59.90 ID:???0
新東名にペースメーカー パトカーが県内区間を制限速度で走行

4月14日に開通する新東名高速道路の静岡県内区間(御殿場-三ケ日両ジャンクション間)で、
利用者が速度超過しないよう「ペースメーカー」役となるパトカーが登場する。
スピードが出やすいとされる新東名で、開通初日からゴールデンウイーク終了までの計18日間、
ドライバーの安全運転に一役買う。

新東名の制限速度は法定通り普通車、大型乗用車、オートバイが時速100キロで、
大型貨物自動車が80キロ。カーブや坂道が緩やかで快適に運転できる特徴がある半面、
利用者がスピードを出しすぎる恐れもある。このため県警は、法定速度の目安となるよう
時速100キロで常時走る「ペースメーカー」のパトカー8台を県内区間に配置する。
実施期間は4月14~22日と、28~5月6日まで。

県警交通企画課は「新東名は走りやすく、大事故に直結する恐れがある。協力してほしい」と
呼び掛けている。
PK2012033002100074_size0
ソース:中日新聞
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20120330/CK2012033002000161.html
続 き を 読 む

(111)
このエントリーをはてなブックマークに追加
img20101127
1:774RR2011/12/04(日) 00:38:16.61 ID:RQZfhRSk
チビ(劣勢遺伝)が足つき足つき足つきとばかり叫ぶから、
どの大型バイクもシートだけぼっこりへこんで、
ハンドルをアメリカンみたいにもつ異様なスタイル。

体格にあった車格というのがあって、
身長がないやつが無理にでかいバイクにのるな。
3:774RR2011/12/04(日) 00:55:08.77 ID:jFBuLQMy
対象国の平均身長に合わせるのが普通よ
4:774RR2011/12/04(日) 01:02:36.57 ID:rss0XoX7
清水さんの悪口はよせ
続 き を 読 む

(53)
このエントリーをはてなブックマークに追加
all-maker_tri
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/02/28(火) 13:17:34.95 ID:HZKtH+x+0

今から買いに行きます
続 き を 読 む

(13)
このエントリーをはてなブックマークに追加
1:やるっきゃ騎士φ ★2012/03/26(月) 15:46:33.05 ID:???
サービスエリア、客単価が堅調に上昇する業態とは

止まらないガソリン高のなか、サービスエリアなどの高速道路上の
商業施設のレストランの客単価はわずかに上昇傾向にある。

社団法人日本フードサービス協会の外食産業市場動向調査データによると、
「その他」という業態に入るサービスエリアなどのレストランでは、
2011年全体の客単価前年比が1.5ポイント上昇。
客単価前年同月比では、震災のあった昨年3月でも2.5ポイント上回っている。

NEXCO東日本のサービスエリア・パーキングエリアの管理運営などを行う
ネクセリア東日本が22日に開催した「第6回 NEXCO東日本 新メニュー
コンテスト」では、決勝に進出したメニュー10種類のどれもが1000円を超えた。

今回のコンテストで優勝した東北道長者原SA(上り)の
「六魂彩 - みやぎの詩」は、1500円。

サービスエリアには1000円を超えるメニューをそろえるフルサービスのレストランと、
比較的早くて安い品を出すフードコートがあるが、
こうしたコンテストにエントリーする事業者は、レストランがほとんど。

「レストランに限らないが震災直後はいったん利用者数・売上が落ち込んだが、
現在は震災前と同等の数字を回復している」(同社)

「サービスエリアなどのレストランは、テナントなどが複雑に入り込んでいるので、
すべてが『その他』の業態に入るとはいえないが、全体的には堅調に推移している」
(同協会)

レストランの利用者について前出のネクセリア東日本は
「子どもを持つファミリー層や、時間にゆとりのある年配の人たちが
レストランに流れるようだ」と話していた。
那須高原SA(下り)イメージ画像
421684
421686

ソースは
http://response.jp/article/2012/03/26/171889.html
■東日本高速道路株式会社
http://www.e-nexco.co.jp/
ニュースリリース 「第6回 NEXCO東日本 新メニューコンテスト」決勝大会 実施結果について
http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/head_office/h24/0323/
続 き を 読 む

(73)
このエントリーをはてなブックマークに追加
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/03/30(金) 22:30:42.51 ID:HD6seTS30
1月に別のバイク買ったんだけどこれにしとけばよかった

死ぬほどかっこいい
 
だれかこのバイクのカッコよさ
わかってくれる奴いないか?

http://www.bikebros.co.jp/catalog/2/69_6/
3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2012/03/30(金) 22:31:18.41 ID:HD6seTS30
TT250レイド
ヤマハ TT250レイド

画像貼っとく
すげーかっこいいんだけど
なんでこのバイクに出会わなかったんだろう
続 き を 読 む

↑このページのトップヘ