バイクと!

baiku and !
記事検索
月別アーカイブ

トライアンフ 「ストリートツイン」「ストリートスクランブラー」2019年モデル発売
  ニュース


スマホに負けた…地図の「昭文社」 希望退職を募集
  ニュース

1: ばーど ★ 2018/12/13(木) 22:48:19.51 ID:CAP_USER9
地図などの出版を手がける「昭文社」は、スマートフォン向けの地図アプリが普及した影響で今年度の決算が赤字に転落する見通しになり、社員の2割に当たる80人程度の希望退職を募集することになりました。

昭文社は、来年3月までの1年間の決算について業績見通しを下方修正し、最終的な損益が当初の黒字予想から一転して、6億円余りの赤字になる見込みだと発表しました。

3年連続の赤字決算になる見通しで、会社では80人程度の希望退職を募集することになりました。対象となるのは45歳以上の社員で、400人余りの社員の2割に当たります。

昭文社は、全国各地の道路地図「スーパーマップル」や、ガイドブックの「まっぷる」などの出版を手がけていますが、地図アプリを搭載したスマートフォンの普及で販売が落ち込んでいるということです。

会社ではガイドブックを制作するノウハウを生かして、海外旅行をする人に向けて宿泊や観光ツアーを手配するサービスなど出版以外の事業を強化して、業績の立て直しを図りたいとしています。

2018年12月13日 22時14分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181213/k10011746391000.html

カワサキ 「Ninja H2 CARBON」2019年モデル国内仕様の受注開始 205から231PSに大幅パワーアップ
  ニュース

Ninja H2 CARBON
Ninja H2 CARBON
Ninja H2 CARBON
【Ninja H2 CARBON】

目指したもの、それは誰も味わったことのないライディングフィールの実現。Ninja H2 CARBONは「全てを超える」というコンセプトをもとに、最大出力170kW(231PS)を発揮するスーパーチャージドエンジンを搭載しています。エンジンと共に開発した完全自社製のスーパーチャージャーにより、どの回転域からでも強烈に加速する圧倒的なパワーを発揮。さらに燃焼効率を徹底的に追求したことにより、インタークーラーを不要としました。また様々な電子制御システムや、ハイスペックなフットワークの採用、国内仕様としてETC2.0を標準装備。ライディングをサポートする最新技術により、ライダーへ操る悦びを提供します。このスーパースポーツマシンは、川崎重工グループのガスタービンや航空宇宙など様々な事業の技術の結晶であり、カワサキのストリートモデル史上最大のエンジン出力を実現した一台です。


380: 774RR 2018/12/10(月) 19:29:21.15 ID:ZnCV1Mpv
https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/ninjah2carbon/

H2公道版の国内仕様が出た
350万円

しかしこんなものが国内仕様でフルパワーで堂々と出せるなんて時代は変わったもんよ

コンビニでトイレを借りた際「ガムを買う」?
  その他-議論・雑談

5: 名無しさん@涙目です。(禿) [US] 2018/12/13(木) 11:23:08.10 ID:OK2yGCzD0
何も買わないだろ

201: 名無しさん@涙目です。(宮城県) [CN] 2018/12/13(木) 16:32:10.59 ID:lQ6oLuJi0
>>5
これ

バイクに乗った事がある奴だけが知ってること
  バイクライフ

1: 風吹けば名無し 2018/05/24(木) 13:32:38.95 ID:Ngu1Lsx0M.net
雨はメチャクチャ痛い

いよいよ、冬のキャンプキターーー!ゆるキャンの聖地いくぞーー!!
  キャンプ

7: 名無しさん@涙目です。(茸) [RO] 2018/12/09(日) 21:08:12.59 ID:k9e0h3fH0
夏に美ヶ原行って6℃で車中泊してから俺には冬キャン無理だと悟った

103: 名無しさん@涙目です。(栃木県) [US] 2018/12/09(日) 23:53:20.47 ID:PaQoC3vs0
>>7
俺も真夏に那須山でキャンプして冬にキャンプする奴はアホだと思った

ヨシムラ、スーパーカブC125用のフルエキゾーストマフラーを発売
  ニュース

1: シャチ ★ 2018/12/12(水) 20:00:00.03 ID:CAP_USER9
ヨシムラからスーパーカブC125用のフルエキゾーストマフラー【GP-MAGNUMサイクロン】が登場した。

GP-MAGNUMサイクロンは、モダンと伝統が融合したスーパーカブC125に、ヨシムラのチューニングで公道規制に対応させつつ走る楽しさを付加したスポーツマフラー。黒金のヨシムラエンブレムをあしらった伝統的な円柱形状のサイレンサーは、様々なオートバイのスタイリングに馴染む普遍的なデザインを誇っている。

その一方で、サテンフィニッシュという新たなカバータイプの追加や、サイレンサーの取り付けをバンドからヨシムラロゴをあしらったブラケットに変更するなど、常に新しい変化を取り入れ、進歩させている。

直線的なエキパイの先に、やや上向きでサイレンサーを装着するレイアウトは、ヨシムラのフォーミュラに沿ったマフラー設計で、全域でスタンダードの出力特性を上回る性能を実現。特に低回転域と高回転域では大きくパワーを増加させ、発進時や、高速巡航時のパワーフィールが大きく向上する。

スタンダードマフラーの重量3.9kgに対して、GP-MAGNUMサイクロンは2.7kg(※SC:カーボンカバータイプで比較)と約30%の軽量化が施され、軽快な走りを提供する。なお、センタースタンドやタンデムステップはそのまま使用することが可能で、スーパーカブC125ならではの利便性は犠牲にしないのも魅力だ。

ウェビックニュース
https://news.webike.net/2018/12/10/146841/

no title
no title

セローの「今日はここで引き返した」
  ツーリング総合

733: 774RR (スププ Sd62-TDLq) 2018/09/20(木) 12:23:12.84 ID:fLzq+4icd
引き返した場所シリーズ貼ろうぜ

IpGBtP2

IN4m24Z

7ozOLKY_rotationR90

記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 バイクブログへ
人気ブログランキングへ