バイクと!

baiku and !
記事検索
月別アーカイブ

バイク野郎の防寒装備 ‐インナーダウン編‐
  バイク道具

15:774RR2011/10/11(火) 10:18:13.15 ID:9eUC7sZj
インナーダウンでお勧めあります?
薄手がいいのですが去年のユニクロはイマイチ頼りなくて・・・
バイク専用じゃなくてもオーケーです。
16:774RR2011/10/11(火) 16:11:11.09 ID:O8b8HD8A
>>15
今年はまだだけど、モンベルのやつを使ってる。
ダウンの偏りも少ないし、収納袋つき。値段も一万円くらいだったと思う。

保温性も十分で、使い勝手はいいよ。ベストタイプも買い足そうか検討中。
20:774RR2011/10/11(火) 18:27:14.82 ID:JKdBFBlh
>>16のモンベルかナンガがメーカー的に安心できる

珍走の高齢化が深刻化 解散式でリーダーの老婆(67)が宣誓
  ニュース

1319991461645
1:いらい409(兵庫県)2011/10/30(日) 21:52:59.95 ID:DSduPC8x0●
旧車会が解散式 全国でも異例 メンバーによる犯罪受け

 旧型車両に不正改造などをし、大きな音をたてて集団走行をする「旧車會(かい)(会)」と呼ばれるグループの中で、
浦安市内を拠点としていた2輪車の旧車会「都(みやこ)會(かい)・絆」と「ドラちゃん一家」の解散式が30日、
市川市の行徳署敷地内で行われた。旧車会は各地に存在するが、解散式を行うのは極めて珍しいという。

 県警などによると、両グループともに規模は10人程度。もともと一つのグループだったため互いに交流があったが、
双方の一部のメンバーが共謀して複数件の自動車保険金詐欺事件を起こしたことから、解散を決めた。

 解散式では、絆のリーダー、宇田川都(67)さんが「不正改造や爆音走行などの不法行為をやめ、
社会に貢献することを誓う」と宣誓し=写真、県警によるオートバイの整備指導が行われた。
chb11103016270002-p1
解散の宣誓をする都會・絆リーダーの宇田川都さん(左)=市川市の行徳署(福田涼太郎撮影)
http://sankei.jp.msn.com/region/news/111030/chb11103016270002-n1.htm
2:名無しさん@涙目です。(大阪府)2011/10/30(日) 21:53:41.72 ID:7HNGZVo90
しかもまさかの画像付き
4:名無しさん@涙目です。(東京都)2011/10/30(日) 21:53:57.78 ID:8SgkkQeC0
パッと見コントじゃん

高速道路の中央分離帯のとこに自転車専用レーン設置!キタ━(゚∀゚)━ !!!!
  ニュース

1:名無しさん@涙目です。(東京都)2011/10/30(日) 14:19:19.20 ID:MJp8nctR0
8車線道路のど真ん中… 危険すぎる「自転車専用レーン」に唖然

韓国・忠清南道燕岐郡の幸福都市建設庁は27日、世宗から大田の儒城区までの8.8キロメートルの区間に、
往復8車線の拡大工事を行い、同時に自転車専用レーンも設置すると発表した。

だが、自転車専用レーンが、あまりにも危険な場所に設置されていたため、現在非難が相次いでいる。

報道によると、幸福都市建設庁が発表した設計図には、自転車専用レーンが8車線(片側4車線)の高速道路の
中央部分に設置するというものだった。
100キロ近いスピードで走る上りと下りの車に挟まれながら、自転車が走るということだ。

この危険すぎる自転車専用レーンが設置されるとの発表を受けて、
韓国のインターネットユーザーらは「安全性を考えていない」などと批判の声を上げている。

特に、韓国ではバス専用レーンが道路の中央付近に設置されるケースが多く、
自転車専用レーンが中央に設置された場合、その両側がバスレーンになる可能性があるという。
「自転車にはエンジンのような動力がないから、車が横切る時の風に煽られるのでは」
「大型バスが横切った時は飛ばされる」などと指摘するコメントもあった。

また、高速道路はいったん入ってしまうと、数キロ先まで簡単に下りる事はできない。
道路の中央に自転車専用レーンが設置された場合、やはり自転車も簡単には下りられなくなると思われる。
地下道を設置する計画はあるそうだが、「急用ができたときどうやって道から下りたらいいんだ?」
といったコメントも書き込まれている。

問題の画像
4379d332ab513d64786ced1ef57280c1
http://news.livedoor.com/article/detail/5978424/

3:名無しさん@涙目です。(東日本)2011/10/30(日) 14:20:14.78 ID:BLPryCn+0
あぶねw

またエヴァンゲリオンカラーのNinja250R発売
  ニュース

1:名無しさん@涙目です。(栃木県)2011/10/28(金) 19:10:03.47 ID:1Gx4j6n/P
トリック☆スター・レーシングからエヴァンゲリオンRT弐号機Ninja250Rが発売 10月27日 17:41

2010年シーズンから、アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』とコラボレートして、
全日本ロードレースと鈴鹿8耐に参戦しているトリック☆スター・レーシング。
参戦車両はZX-10Rで、エヴァンゲリオンに登場するキャラクターをイメージしたペイントをほどこしている。
このZX-10Rと同様のペイントをほどこしたニンジャ250Rが、トリック☆スターから発売中だ。

トリック☆スター・レーシングは、今シーズンの全日本ロードレース初戦では2台のZX-10Rで参戦しており、
それぞれの車両には、エヴァンゲリオンに登場する汎用人型決戦兵器の
初号機と弐号機をイメージしたペイントがほどこされている。
そのうち今回発表されたのは、弐号機をイメージしたカラーリングのニンジャ250Rである。
「エヴァンゲリオンRT弐号機ニンジャ250R」とネーミングされたこの車両は、
以前カワサキイチバンで紹介したエヴァンゲリオンRT初号機ニンジャ250Rの第二弾といえる。

エヴァンゲリオンRT弐号機ニンジャ250Rはシリアルナンバー入りで、専用の販売証明書が付属される。
ノーマルからの変更箇所は、オリジナルペイントのほか、カワサキのオプションパーツである
シングルシートカウルの装着、そしてメーターパネルに添付されるオリジナルプレートの3点だ。

エヴァンゲリオンRT初号機ニンジャ250R・エヴァンゲリオンRT弐号機ニンジャ250Rともに、
トリック☆スター・レーシングの母体であるカワサキ正規取扱店、
トリックスター名古屋に展示されており、価格は両車両とも69万8,000円だ。
購入方法など詳しくは下記の店舗に問い合わせてほしい。
eva2_main
eva2_01
eva2_02
Trickstar-EVA250R-1
http://news.webike.net/overallDetail.do?news_id=1658
3:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)2011/10/28(金) 19:10:55.53 ID:iBd4mFB40
普通にかっこいいじゃん
4:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)2011/10/28(金) 19:11:13.09 ID:bfvkhulgO
カワサキか・・・

バイクを買おうと思う。カワサキのを買っておけば問題ないんだろ?
  バイクライフ

ka
2:名無しさん@涙目です。(神奈川県)2011/10/20(木) 03:50:50.58 ID:cvSUDLkz0
カワサキか・・
4:名無しさん@涙目です。(長屋)2011/10/20(木) 03:51:22.11 ID:YjjCgzL60
スズキだ阿呆
12:名無しさん@涙目です。(京都府)2011/10/20(木) 03:56:09.04 ID:DG10FVuz0
純正パーツ豊富なヤマハでいいだろ
15:名無しさん@涙目です。(アラバマ州)2011/10/20(木) 04:01:40.42 ID:5vaQOWfa0
スズキしか愛せない

【韓国】HYOSUNG GT250R など、ブレーキが利かない
  ニュース

1: ◆zzzbb2c.e6 (東京都)2011/10/26(水) 15:19:18.96 ID:xf7FBwIr0
ジャパンオートプレスは25日、韓国製オートバイHYOSUNGの『GT250R』など9車種のブレーキパッドに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。

対象となるのは、2007年5月9日~10年8月26日に製作された4110台。

主制動装置のブレーキパッドで摩擦材とバックプレートの接着が不十分なため、接着面に水が浸入してさびが発生し、摩擦材が脱落してブレーキが利かなくなるおそれがある。

全車両、ブレーキを点検し、該当するブレーキパッドは対策品に交換する。

不具合発生件数は30件で、市場からの情報で発見した。事故は起きていない。
375314
http://response.jp/article/2011/10/26/164389.html
8:名無しさん@涙目です。(dion軍)2011/10/26(水) 15:24:34.23 ID:pMAnB/BW0
3年間で4000台か
9:名無しさん@涙目です。(福岡県)2011/10/26(水) 15:24:59.12 ID:6vZmQgCn0
4110台も売れたんだ

ブレーキ踏んでからウインカーじゃなくて、ウインカー出してからブレーキ踏め!
  その他-議論・雑談

vlnews046190_trimming
2:名無しさん@涙目です。(埼玉県)2011/10/28(金) 14:30:21.77 ID:3MLBTnVS0
ほんとそうだよなwww
8:名無しさん@涙目です。(埼玉県)2011/10/28(金) 14:32:11.02 ID:uWjrNqRQ0
交差点直前になってブレーキかけてウィンカー出す奴
16:名無しさん@涙目です。(アラバマ州)2011/10/28(金) 14:33:11.53 ID:imr+c6IU0
駐車場の入り口で停めるとこ探してるのもウザい
入ってから探せよ
後続車入れなくて危ないんだけど
18:名無しさん@涙目です。(アラバマ州)2011/10/28(金) 14:33:24.76 ID:DiS4Ta4P0
ウインカーが遅い意味がわからん
カッコイイと思ってるの?
それとも周りに迷惑かけようとわぞとやってるの?

【北海道】「この先、200km以上ガソリンスタンドはありません」看板設置へ
  ニュース

1:名無しさん@涙目です。(青森県)2011/10/26(水) 22:51:34.52 ID:ky1dgz+g0●
道東道、札幌近郊までスタンドなし 看板で注意喚起

道東自動車道(道東道)の夕張-占冠間(34.5キロ)が29日午後3時に開通するが、
同区間を含む道東道の千歳恵庭ジャンクション(JCT)以東に給油施設がないことから、
ネクスコ東日本道支社(札幌)は改めて、走行中の燃料切れに関し注意を促している。
9月にオープンした占冠パーキングエリア(PA)など、道東道の各PA・サービスエリア(SA)に
ガソリンスタンドまでの距離を示す案内看板を設置するなど、啓発に力を入れている。

道内でガソリンスタンドを併設しているのは道央道の輪厚PA、砂川SA、有珠山SAの3カ所のみ。
十勝-札幌間は200キロ以上あるが採算性の問題で、道東道のPA・SAにガソリンスタンドは設置されていない。
道東道にいったん入ると、途中で降りて給油するか、道央道のPAまで無給油で走行しなくてはならない。

同支社は夕張-占冠間の開通を前に啓発活動を強化。
占冠PAの案内看板には、輪厚PA、砂川SA、有珠山SAまでの距離を表示している。
地図で現在地を示すとともに、ガス欠の注意を呼び掛けている。
29日にオープンする由仁PAにも同様の案内看板を設置する。

このほか道東道に架かる橋げたに横断幕を設置、ホームページやドライブマップでも注意を促す。
同支社は「道東道を運転する際には事前にガソリン残量の確認と早めの給油を」と呼び掛けている。(犬飼裕一)
THM20111026-0010799-0011592
走行中の「ガス欠」について注意を促す看板(占冠PA)
http://www.tokachi.co.jp/news/201110/20111026-0010799.php
4:名無しさん@涙目です。(群馬県)2011/10/26(水) 22:53:19.85 ID:cF9zQy3r0
どこの砂漠だよ
5:名無しさん@涙目です。(京都府)2011/10/26(水) 22:54:09.93 ID:kCnqDV8i0
試されてるな
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 バイクブログへ
人気ブログランキングへ