バイクと!

baiku and !
記事検索
月別アーカイブ

教官「対向車のパッシングは先に行かせてくれる意味と先に行かせろという意味がある」
  その他-議論・雑談

1: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 17:51:05.09 ID:Y1bd6L3S0
初心者ワイ「運ゲーやん」

外国人が行きたい東北、1位はなんと青森県 欧米豪では48%と全国でも8位
  その他-議論・雑談

1: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [US] 2018/12/17(月) 15:39:38.86 ID:nYWjKCT/0 BE:228348493-PLT(16000)
外国人が行きたい東北、1位はなんと青森県
https://www.toonippo.co.jp/articles/-/128475
東北を知っている人の訪問意欲ランキング
no title

国・地域別の青森県の認知度
no title

日本政策投資銀行東北支店は、アジア8地域と欧米豪4地域に住む海外旅行経験者を対象とした
東北インバウンド(訪日外国人客)意向調査の結果を発表した。東北を知っている外国人が行ってみたい都市はアジア、欧米豪とも青森県が東北トップ。
青森県の認知度は台湾で50.2%となり、3年連続で半数を超えた。

調査は今年で7回目。韓国、中国、台湾、香港、タイ、シンガポール、マレーシア、
インドネシア、英国、米国、フランス、オーストラリアの計12の国と地域の20~59歳の男女に対して
インターネットで実施し、6283人から回答を得た。

アジアでの東北の認知度は前年比2.1ポイント減の10.5%。北海道(60.4%)、沖縄(49.7%)などに比べると依然として低かった。
東北の都市別認知度は福島が29.6%と最も高く、仙台・松島が18.8%、青森の18.4%と続いた。

東北を知っている人に行ってみたい都市を尋ねたところ、青森はアジアで28.5%、欧米豪では48.0%と高く、
ともに東北トップ。全国順位はそれぞれ28位と8位だった。

国・地域別に見た青森の認知度は台湾が50.2%、次いで香港37.6%、韓国26.7%。
東北6県で認知度が半数を超えた国・地域があったのは青森だけだった。
一方、欧米豪4地域での認知度は2.3%と低位だった。

 東北訪問経験者の満足度(複数回答)が高かったのは自然や風景見物(54.1%)、温泉入浴(51.4%)、桜の観賞(50.7%)。
満足度が低かったのは電子決済の利用のしやすさ(14.4%)、バス・タクシーの利便性(23.6%)だった。

お前ら電動モトコンポでたら買うって言ったよな?買えよな。
  ニュース

1: 名無しさん@涙目です。(空) [EU] 2018/12/17(月) 07:57:13.63 ID:Oi5N8Ys70● BE:842343564-2BP(2000)
何これ、ちっちぇぇぇ! 2秒で開閉できる折りたたみ電動バイク「Stigo」登場 ちゃんとナンバー取れるよ

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1812/14/news103.html
no title
no title
no title


Stigoは電動モーターとバッテリーで走行できる折りたたみ型電動バイクです。小型でかわいいボディーと2秒で開閉可能という折りたたみ機構を特徴とします。折りたたむことでキャリーカートのように転がして移動が可能。
そのまま立てかけてオフィスなどの屋内の空きスペースに置いておけます。(輪行のルールなどはあらためて確認が必要ですが)交通機関では折りたたんだ状態で荷物として運び、目的地に着いてからの移動手段にすることもできそうです。


 日本販売モデルは、制動灯、バックミラー、方向指示器などの道路運送車両の保安基準に適合する装備を備え、第1種原動機付自転車に区分されます。免許があれば、ナンバープレートを取得し、自賠責保険に加入し、ヘルメットを着用した上で日本の公道を走行できます。


持ち運びも楽々
 乗車時の本体サイズは80(長さ)×48(幅)×105(高さ)センチ。折りたたむと48(長さ)×38(幅)×118(高さ)センチまで小さくなります。大きなキャリーカート、
あるいはキャニスター型の掃除機くらいの面積を確保できれば置いておけそうです。重量は約15.3キロ。最高速度は時速19キロで、最大航続距離は約40キロ。バッテリーは家庭用AC100V電源にて、約4時間で充電できます。


 海外ではかなり普及している「電動のみの走行も可能」な電動自転車(e-Bike)ですが、日本では法律の壁があり、電動アシストではなく「電動のみのモード」がある車両は軽車両(原動機を持たない車両、自転車など)ではなくなります。
日本の公道で乗るならば、幾つかの保安基準装備や基準を満たした上で多くは「原動機付自転車」として登録することになります。

スズキ 「スカイウェイブ650LX」が生産終了 AT限定大型二輪免許「お前…消えるのか?」
  ニュース

694: 774RR 2018/12/16(日) 11:37:17.44 ID:EEK8rnz3
スカイウェイブ650LX 生産終了

スカイウェイブ650LX
http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/an650al8/top

<ヒロシ>自殺衝動の過去も…「僕は一貫してこびなかった」 YouTube配信している「一人キャンプ」動画が人気
  その他-議論・雑談

1: Egg ★ 2018/12/16(日) 19:10:30.26 ID:CAP_USER9
YouTube配信している「一人キャンプ」動画が人気を集めている、

お笑いタレントのヒロシ(46)。6日に刊行した新著「働き方1・9」(講談社)は、「好きなことだけして生きていける」という独自の仕事論を展開するなど、
これまでのエッセイやネタ本とは全く毛色の違う大まじめなビジネス書になっている。自虐ネタでの大ブレークからの転落を経験し、ゼロからスタートした末に見つけたヒロシ流の生き方、働き方とは――。

表紙を飾る、白シャツにジーンズを履いた自身の姿。おなじみのホスト風のスーツ姿ではないが
「今までの僕のイメージを変えた感じで、だからこそ、この本でなら自分が本当に言いたいこと、訴えたいことが言えるのはないかと思ったんです」。
人脈や際立った才能がなくてもいい。人と群れず自分で決定し、遊びを極めてそれを仕事にしていく。その中の一つとして挙げているのがYouTubeだ。

「今を息苦しく感じながら生きていても、それをインターネットで発散する場所がつくれますよという提案。別の世界があれば、今を我慢するという生き方もできる。
何がヒットするか分からないから種だけはいっぱいまいておいて、思いのほかそれが実ったら、今いる場所をやめて、そこから収入を得てもいい。リスクをとらずに夢を追えるよっていう本なんです」

自身は現在、YouTubeで、大好きなキャンプを一人でする様子を黙々と配信。ネタは一切なく、地味な映像ながらチャンネル登録者数は増え続けて今では20万人を突破した。
広告収入のほか、キャンパーとしてイベントやテレビ・ラジオへの出演も増加。「僕の場合はお金じゃないので。無理をせず気持ちよく仕事をするということ。

自分が目指す幸せに近づいている気はします」。それでも、まだ目指す生き方の完成形ではないとの理由から、著書のタイトルは満点の2・0から少し欠けた1・9に。
「謙虚な思いと、あとは『ヒロシってこんなこと書いてるけど、2・0の生き方してないじゃん』って言われてしまうといやなので防御のため」と、自虐ぶりもちょっぴり健在。

ブレーク全盛期の月収は4000万円。それでも当時は、「心と、お笑いの技術がついていかなかった」と振り返る。大金は手にしたものの、人間関係も含め喪失感にとらわれる日々。
人と群れることや、こびることができない性格も災いした。「飲み会でみんなで“イエ~イ”って言うのが嫌で。虫唾が走るくらい(笑い)。

こびた方が上からは絶対かわいがられるし、売れるためにはやらないといけないんですけど、僕は一貫してこびなかった。自分で自分の首を絞めているわけですけど、動けなかったんですね。
やるべきなのにできない。これはきつかったですね」。結果、自身を追い込むことになり飛び降り自殺を図ろうとしたこともあった。

「マンションから…いけるなって思ったんです。同時にやばいとも思って(吉本時代の)同期の友人に連絡したんです。来てくれたからよかったものの、どうしていいのかわからなくて…。
そんな感覚は初めてでした」。その後は、大手芸能事務所を辞め、バラエティー番組のひな壇に座ることもなくなり、大金も手放した。それでも、好きなキャンプがビジネスに結びつくようになった今の方が「気持ちよく仕事ができている」と胸を張る。

 「人と群れるな、人にこびるな」などというつもりは毛頭ない。今を息苦しく感じているのなら「一歩踏み出さなくても半歩、4分の1歩出て、とりあえず好きなことをやってみ
楽しいことを続けて、種をまき続けていれば、もうちょっと耐えられるよってことも書きたかった」とヒロシ。「一人キャンプ」のヒットが示した、SNSが持つ魅力と可能性。

「ダメージを食らわないように無理はしない。“あわよくば”の精神で。この本も“あわよくば”売れればいいなってことです。誰にだってこんな働き方ができるんですよってことが伝われば」。
さわやかな白シャツ姿のヒロシに、ネガティブな言葉はなかった。

スポニチアネックス / 2018年12月16日 9時32分
https://news.infoseek.co.jp/article/sponichin_20181216_0072/

写真
no title

バイクブロスのバイク雑誌「ガルル」「ロードライダー」「モトメンテナンス」「BMWバイクス」が休刊し、ネット通販サイトまで閉店してしまうことに
  ニュース

817: 774RR (ワッチョイ d387-Ktsa) 2018/12/14(金) 08:30:56.57 ID:bhXal9eY0
バイクブロス撤退だってさ

825: 774RR (ワッチョイ d387-Ktsa) 2018/12/14(金) 17:20:26.88 ID:bhXal9eY0
出版関係からの撤退だって
ロードライダーとかモトメンテナンスとか
来年の2月で廃刊だと…

826: 774RR (スフッ Sdaa-ntPT) 2018/12/14(金) 17:51:42.60 ID:Kj8BTjjTd
そうか、あかんか。

650: 774RR 2018/12/15(土) 15:56:11.21 ID:YBb5PtSy
バイクブロス終了

https://twitter.com/kusudo/status/1073496312752959488

スズキ 「GSX1300R 隼(ハヤブサ)」20年の歴史に幕 海外仕様もついに生産終了
  ニュース

スズキ「GSX1300R 隼(ハヤブサ)」、排ガス規制に適合できず20年の歴史に幕

日本のパフォーマンス・バイクの中でもアイコン的存在のひとつ、スズキ「GSX1300R 隼(ハヤブサ)」が、20年に及ぶ生産を終了する。伝説に名を残す「隼」は1999年に登場し、現行モデルは2代目だ。だが、欧州の排ガス規制「ユーロ4」をクリアできないため、2018年12月31日を過ぎると多くの市場で販売できなくなる。米国市場の基準には引き続き適合するため、既に生産されている在庫車両の販売を2019年の間は続けるという。
dims
※詳細はリンク先で
https://jp.autoblog.com/2018/12/13/suzuki-hayabusa-production-ends/

スズキの純正部品にベルトが登場 これで日常生活をスズキに包まれて過ごせるな……
  鈴菌隔離病棟

261: 774RR 2018/12/11(火) 19:05:25.19 ID:12QnSZxP
ceinture-suzuki-team-black

記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 バイクブログへ
人気ブログランキングへ